先日の「湯本”コーチ”を辞めます」宣言をした後、ありがたいことにたくさんの方からメッセージを頂きました!想いをハッキリさせると、それに共感してくださる方もハッキリ見えてくるので、とても嬉しく思います!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

「私も仲間たちと、唯一無二の在り方を目指していきます」

以下、ブログ記事を読んで、以前体験セッションを受けてくださった方から頂いたメッセージです。(掲載許可を頂いております)


湯本レイナ様

突然お願いした、コーチングセッションから、少しご無沙汰しておりました。

今日のブログ、読みました。肩書きより、「その人その人の在り方をサポートする存在」をレイナさんは選択されたのかなと感じました(外れてたらごめんなさーい(笑))

昨日、職場の先輩相談員さんがこんなこと言ってました。「今日から明日って、風水でみるとけっこうでかい節目なの。なんか切り替えたり、方向転換する人が多くなるかも。または逆に、気持ちがその節目の波に乗り切れなくてメンタル揺れたり壊れかけたりするかも」。

レイナさんは、ご存知だったのかはわかりませんが、見事に波に乗ったのだなあと感じました。

飛び込みで、セッション受けておいてよかったです。

オリジナルな在り方を探していくレイナさん、応援します。私も仲間たちと、唯一無二の在り方を目指していきます。またお目にかかるチャンスを楽しみにしています。

既成概念がこれからどんどん壊れていくと私も感じてます。それを恐怖と思うか、あら創造的!と思うか、選択を誰もが迫られるのでは。私もあと2年を目標に、唯一無二を目指していきます。

唯一無二への道は、お手本がないから、ぶれやすいし、方向まちがってないかな?と不安になることも多いと思います。なので、立ち位置の確認をしたいときはレイナさんに聴いていただこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします❗梅雨特有の気候は時に身体にきついですね。ご自愛ください‼

M. Y. さん


Mさん、ありがとうございます!

既成概念が崩れるとき、自分のオリジナリティを持てているか

誰かのような幸せ、誰かのような成功を目指す、が正解だったのは、ちょっと前の話。

組織や企業に所属せずとも、個人で活動がしやすくなっている昨今。それぞれの個性が発信できて、それを受け取り、つながることができる中、「成功のカタチ」や「幸せのカタチ」は多様になっているのが現状だと思います。

そう考えると、「わたしらしい幸せ」「わたしらしい成功」を目指す先には、自然とMさんも書いてくださったように「唯一無二」で、「オリジナリティ溢れる」在り方、サービス・商品を提供している自分たちがいると思うんです。

「唯一無二への道はお手本がないから、ぶれやすいし、方向まちがってないかな?と不安になることも多い」というのは本当にその通り!だと私も思います。私自身も、どこかの協会や団体に属しているわけではないので、唯一無二への道は本当に心細いしブレやすく感じることが多いです。

でも、そんな時に私自身は信頼できるアドラー心理学をベースとしたマイコーチに相談することで、自分自身の軸を再確認しています。そして、私のクライアントさまも唯一無二の道を進む方が多いので、Mさんのように、立ち位置を確認するのにライフエディットセッションを有効に活用していただいております。

自分の人生をどう編集(エディット)していくか。それはご自身がご自身に問いかけながら模索するものですが、それをお手伝いするのがライフエディターです。

90分体験ライフエディットセッション 詳細 ≫