オンライン講座でご好評いただいております「アドラー心理学勇気づけ勉強会ELMオンライン講座」。オンラインで受講できる、とはいえ、定期的に時間を割いて受講するにも時間がない・・・、という忙しいママのために、耳で学ぶことができる「音声講座」があったらいいんじゃないかと思い、作りました!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

忙しいママのためのアドラー心理学勇気づけ勉強会「音声講座」

アドラー心理学の「勇気づけ」について学ぶ「勇気づけ勉強会(ELMエルム講座)」を普段オンラインでご提供しています。海外駐在中のママから、小さいお子さんがいても自宅で学べるということで本帰国後のママまで、オンラインで学べるメリットを活かして様々な方にご活用頂いております。

そんなオンラインELM講座(勇気づけ勉強会)を音声で発信できないかなぁと思い、現在その準備を進めています。

忙しいママにとって、1回2時間のクラスを3回受けるにしても、「平日昼間の時間帯にそんな時間はとれない」。文字による情報はそこに集中して読み吸収する必要があるので、「他の作業の手を止めなければならない」。

けれど、音声によるインプットであれば「ながら作業」で得ることができる!わたしが昔からラジオ好きなのも、テレビと違って何かの手を止めなくてもインプットすることが出来るのがメリットだと思っていたから♪であれば、忙しいママのために音声で勇気づけ勉強会の解説をお届け出来たら☆と思ったのです。

※こちらの写真は、FMラジオ「コーチングサラダ」収録風景ですが・・・笑。

 

通常のオンラインELM講座(勇気づけ勉強会)と同じテキストを使いながら進めていきますが、当然音声講座なのでペアの方とのワークなどは出来ません。が、湯本からの解説は通常のオンライン講座と同様にしっかりお届けしますし、音声講座を受講後に質問・疑問もメールにて一定期間受け付ける予定です。通常オンライン講座は18,000円(税込)でご提供していますので、それよりも割安価格でご提供する予定です。

ご興味ある方、先行予約をされる方は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいね。