3月に3日間ファスティングを体験された方から感想を頂きましたのでご紹介します♪(掲載の許可を頂いております)

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

朝起きた時にムクミが全く無くて、顔がスッキリしていることに一番驚きました

身体を動かすお仕事柄、ファスティング中にチカラが入らずに困らないかなぁという不安をお持ちだったという今回の方も、実際は全然問題なかったとのことで♪以下、頂いた感想です。


始める前の心境

3日間何も食べないなんて、大丈夫かなぁ?体力仕事なので、ヘナヘナになったりしないかなぁ?お腹が空きすぎてイライラしないかなぁ? と不安でした

ファスティング中

やる前に不安に思っていたヘナヘナしてチカラが入らない感じも無いですし、空腹でイライラすることもなく、むしろ終わったあとの自分の変化が楽しみで、快適に過ごしていました。

酵素ドリンクもプルーンのような味がして甘くて美味しかったです。

起きた時にムクミが全く無くて、顔がスッキリしていることに一番驚きました。

ファスティング完了後

なんと、ファスティング前52キロあった体重が49キロになりました。

せっかく痩せたのでこれをキープしていきたいです。

テレビから流れる美味しそうな料理に脳が『食べたい!食べたい!』と指令を出してくるので、脳の欲するまま食べ過ぎないよう胃腸に耳を傾けて適量を摂るようにしていきたいと思います。

湯本のサポート

毎朝7時のメールに勇気づけられました。いまどんなことが身体の中で起きているのか、など分かりやすく教えてくださり、自分が今日はどう過ごせばいいのかも的確に示していただき安心でした。

ファスティングの感想

ファスティングをしてから変わったのは、体重だけでなく、毎食お味噌汁を飲む習慣が出来たことと、よく噛んで飲み込むようになったこと、それから毎朝、300mlの白湯を飲むようになりました。

摂取する食べ物も小麦が原料のパンやパスタより、ご飯を少量よく噛んで食べるようになり、【まごわやさしい】おかずを基本に食べるようになりました。

おかげさまで体調もよく、体重も増えていません。

夏前にまたやりたいなーと思っています。

(東京都在住 40代女性)


Yさん、ありがとうございました。

実は湯本もまったく同じで、ファスティングを体験してからは、ほぼ毎食お味噌汁を飲むようになりました。

お味噌汁の美味しさを改めて実感しましたし、「まごわやさしい」をカンタンに実現してくれるのもお味噌汁だ!ということにも気付きました☆

ファスティングは「デトックスであり、リセットである」わけですが、その後の通常食での食生活の意識が変わるコト。これこそが、他のダイエットにはない、ファスティングならではの得られる点だと思っています!

特に病気というわけではないけれど、日頃のモヤモヤを心も身体もスッキリさせたい!という方に、ミネラルファスティング、オススメです。

湯本の1か月サポート付きミネラルファスティングの詳しいご案内メール(無料)はこちらから ≫