「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

先日、ワーママ向けのオンラインによる2020年ふり返り会を開催しました。

「自分が想ってた以上に頑張った一年だった」

こちらはご参加された方からの言葉。

長年勤務されていた会社を辞めて、心機一転、新しい会社でのお仕事が始まったこの1年をふり返られて、予想はしていたけれどもやはり色々と葛藤と、体力気力的にも頑張っていらした一年だったと感じられたようでした。

今よりもさらによくなるために、と動いた結果、想ったようにいかないこともあり、でも自分としては前進していたいからこそ、そこを矛盾に感じたり。これってどんな方にも言えることなのではないかと思います。

でも、よーくよーく日々をふり返り鑑みてみると、着実に成長していたり、良くなっていたりする部分は見えてきます。自分の成長度合いが水平推移しているように思えていたとしても、その成長角度がとっても小さいからあまり成長していないように思えたとしても、それをずっと継続していたら、小さな角度も必ず大きな差異になって現れます。

スタートしたばかりの1年目ってそういう意味では一番シンドイ時期なのかもしれません。

このコロナ禍の中では、色々なことを新たに始めたり、大きな変化があった方も多いのではないでしょうか。そんな時には、大変革、大成長を短期間に見いだそうとするよりも、小さくても着実に前に進んでいること、変わってきていることをよくよく観察してあげることが、一番大切なのではないでしょうか。

そんなことを感じたふり返り会でした。

この厳しい世の中を、育児もしながら、家事もしながら、フルタイムで働いていらっしゃるワーママたちを本当に尊敬します!これからも影ながら、そんな尊いワーママたちをサポートさせて頂ければと思っています。

今回もご参加ありがとうございました!また2021年夏に2021年の前半をどう切り抜けていかれたか、お話を伺えるのを楽しみにしております!

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」は、過ぎた過去を振り返り、本当に本当に望んでいる未来から逆算して、直近の未来をデザインしていくことで、実際に願った夢がどんどん叶って言ってる【開運会】とも呼ばれている会です。超少人数制のリクエスト開催ですので、ご希望の方は開催日程をご相談ください。

「本当に望む未来を叶えるふり返り会」の詳細はこちらから▼