未来実現をメモで叶える本を読んでいます!海外駐在ママのライフデザイン湯本レイナです。

 2つ続けて本の紹介となりますが、最近お友達にならせていただいた小野正誉さんの「メモで未来を変える技術」という本を読んでいます。

 メモで未来を叶える

 無意識に働きかける

先日の「お金と未来実現セミナー」でもお伝えしたように、意識よりも無意識に働きかけると夢を現実化させる可能性が高まる、ということがこの本でも紹介されていました。

その方法の一つとして、頭の中にあるものをメモに書き出すということなのですね☆

まさに、その先日の「お金と未来実現」セミナーを開催2日後にこの著者の方とお会いしたので、なんとも「未来実現」を考えていたら、同じことを考え・それを本にして出版されてる方を引き寄せてしまった~!と思いました☆

「繰り返し・何度も」も重要

ちゃんとしたノートでもなく、ちゃんとした手帳でもなく、100円ショップで売っているような「メモ帳」で常に持ち歩いて、思いついたらすぐに書くっていうところも、セミナーでお伝えした「繰り返し・何度も」と同じです。一度書いたら終わりではなく、同じことになったとしても書き続けることが大事だそうです。

さっそく、私も家にあった小さなメモ帳を使って、【メモ使い】を始めました☆皆さんも始めてみませんか?詳しいことは本を読んでみてくださいね♪