11月からスタートしている大人ダイエット部。

毎日の食と運動を記録することはほぼ習慣化してきていて、全然苦ではなくむしろ歯磨きくらいに当たり前になってきました♪

そして記録をとるからこそ、気付きを多く得ています。客観的に自分を見れて、分析できるから。

 

身体の中で起きていること、ダイエットの仕方など、色んな説があっても個々人の身体の特質もあり、一概には言えないことも多いです。

そうなると、最終的には自分の身体の声を自分で聞いてあげて判断することが必要。

だからこそ、継続して試行錯誤出来る「環境」づくりが大事。自分との約束を守れるように仕向ける環境。仲間との勇気づけが出来る環境。

大人ダイエット部には先生はいません!自分でルールを決めて、自分のペースで進めることが出来る場です。

でも独りでは挫けちゃうダイエットを仲間と一緒に前進していきます!

「食べるものを意識しているから、肌艶が最近ずっとイイです」「食べるもののバリエーションが増えました」とメンバーの声を頂いています。湯本自身も、スーパーなどで売られている大量生産系お菓子を11月から一切食べずに済んでいます。

ダイエットは自分との約束を果たすこと」年明け1月から、一緒にチャレンジしてみませんか?

メンバーは随時募集中です。月会費1,500円(税込)。お金払ってるからこそ頑張ろう!という気になります。

基本的にはメンバー同士、質問されない限りアドバイスはなしとしていますが、参考になりそうな情報共有はいつでもウェルカム!なので、湯本もこれまだ学んだファスティングの準備期・回復期の食事や、マクロビオティック、薬膳、漢方などの学びをどんどん還元しています。

Facebookの非公開グループで日々の記録をアップしています。

ご参加希望の方はこちらからお申込みください▼▼▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbwzq

 

詳細を確認したい方は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

     

    「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

    エキスパート・ファスティングマイスター 湯本レイナ

     

    ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

    美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

     

    ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼