毎週金曜夜19時半~20時にオンエア中の、FMコミュニティラジオ「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」の過去放送分が、Podcast(ポッドキャスト)で聴けるようになりました!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

FMラジオ「コーチングサラダ」がPodcastで聴けるようになりました!

市川うららFMで毎週金曜夜19時半~20時にオンエア中の、かよちことかとうかよちゃんと湯本の2人のメンタルコーチがお届けしている「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」。

毎週、コーチングコミュニケーションについてや、アドラー心理学について、そして様々なゲストをお迎えして、コミュニケーションについて、コーチングについて、そして夢の叶え方についてお話を伺っています。

そんな私たちの番組が、この度、Podcastで聴けるようになりました!

今年の6月からオンエア開始だったので、6月放送分から徐々にPodcastに登場しています。「Podcastってどうやったら聞けるの?」という方は、以下に手順を書いてみましたので参考にしてみてくださいね。

聞き逃してしまった!もう一度学びのためにも聞き直したい!そんな方はPodcastの私たちの番組「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」を「購読」(といっても無料です♪)しておいていただくと、7月放送分以降もアップされるとすぐにお聞きになれるかと思います。

PodcastでFMラジオ「コーチングサラダ」を聴くには

1.iPhoneやiPad、Macをお使いの方は、そのまま「Podcast」のアプリで「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」を検索してみてください。WindowsのPCをご利用の方も、iTunesアプリを入手されたら立ち上げてみてください。こんな画面が出てくる方思います。

最初の設定で、左上の「< >」のヨコのメニューが「Podcast」になっていないかもしれませんが、こちらをクリックすると「Podcast」を選ぶことができます。下の画像のような感じ。(ちなみにPodcastを選んでいなくても検索はすることができるようです)

そうしたら、iTunesの右上の検索窓に「コーチングサラダ」と入力して、検索窓の下の「ライブラリ内」と「ストア」は「ストア」の方を選択し、検索してみてください。

すると、下の画像のような検索結果が出てきます!ここからエピソードを選んでお聞きになることもできますが、私とかよちの写真のサムネイル(四角い写真の画像)をクリックして頂くと、私たちのPodcastのページに移ります。

下の画像のようなページになります。各回の放送日のタイトル文字の上にマウスを載せると番号数字が再生ボタン(三角の)になり再生することができます。

また私たちの写真のサムネイル画像の下の「購読する」(無料ですが♪)というのをクリックすると、最新エピソードがライブラリの「Podcastセクション」に表示されるようになります。6月からオンエア開始された私たちの放送内容を今徐々にPodcastにて公開していますので、ぜひ「購読する」をして頂ければもれなくお聞きになれると思います。

金曜夜19時半は夕飯時でなかなか聞けなかった!という方も、金曜夜は外出してることが多かった!という方も、ぜひコーチングコミュニケーションを学んだり、素敵なゲストのお話をお聴きになれたりする、Podcast放送をご活用ください☆