やったことがないコトにチャレンジシリーズ、今回はファスティングです!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

ファスティングに初挑戦!

今日からファスティングの5日間がスタートです。2日前から準備食に入っていたのですが、準備食の段階で結構おなか空いてるわたし・・・。今日からの本格的なファスティング(お水と酵素ドリンクのみ)の5日間、やっていけるのかなぁ・・・とちょっと(いや、相当^^)不安です。

以前から周りにファスティングをしている仲間がいたので、興味はあったのですが、実親と同居の時には食事周りで自分だけ異なるメニューをというのも出来ずに実現しませんでしたが、この春から二世帯になったこともあり、やってみたかったことをやってみようシリーズ(笑)で初挑戦です。

ファスティング=ダイエットというよりも、いかに自分がついつい食べてしまっているかを実感するとか、体内リセット・デトックスされるってどんな感じなんだろうとか、「5日間も食べないで過ごすなんて自分にはムリなんじゃない?」と思うことが出来たらどんな気持ちになるんだろうとか。そういう好奇心からチャレンジしてみようと思いました!

「こころと身体は繋がっている」というのを実感してみたいというのも!

また、経過もブログで書いてみたいと思います!