2月に5日間ファスティングをされたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています。ライフトークパートナー湯本レイナです。

「食事のことなど色々と教えて貰えれこれからも健康に過ごせるアイデアを一杯いただきました」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしてみようと思ったきっかけ

体をなんとかしないとなと思っていたところに、FBの湯本さんの記事を見たことです。

ファスティングを始める前の心境

初めのカウンセリングで食事のことを色々と教えて貰え準備期より色々と効果が出ていたので始まるのが楽しみでした。

ファスティング中の気持ちや状態、ご様子

色々と興味深い感覚でした。 断食中は夜かなり深く眠れました。 食べてなくても朝、昼、晩きちんとお腹が空いて体も習慣に左右されてるんだなと思いました。

ファスティング完了後の気持ちや状態、ご様子

食べることに執着が減った様に感じます。 このまま良い食の習慣を作りたいと思います。

湯本のサポートについて

準備期から復食期まで不安なく順調に出来たのは湯本さんのおかげです。 食事のことなど色々と教えて貰えれこれからも健康に過ごせるアイデアを一杯いただきました。

ファスティング全体についての感想

体重も減り、やって良かったなと思います。 ファスティングを通じて健康に過ごすヒントを色々いただけたと思います 体と対話して健康に過ごしたいと思います。

静岡県在住 40代 会社員 重利さん

重利さん、ありがとうございました!

重利さんはファスティングを始める前からご自身の健康、体調に気を付けて過ごし始めていらっしゃって、事前のオンラインカウンセリングにてお話しさせて頂いた時から徐々に食生活も見直されていらっしゃいました。

その結果、ファスティングに入る前から減量効果を実感されていて、ファスティング本番を「不安」よりも「楽しみ」にしてくださっていました!

実際のファスティングでは、単にダイエットになるというだけではなく、深い眠りを体験されるなど、身体の中で起こっていることも感じやすくなっていらっしゃいました。ご自身の言葉で「頑張っている感覚がなく、自然に食べていないのが不思議」というのが印象的でした。

ファスティングをきっかけに、準備食期や回復食期に行った「まごわやさしい」&発酵食の和食ベースの食生活が今はとっても心地よいとのことで、奥様にもご家族にも今の食生活が評判よいようです♪

パパがファスティングを始めたら、家族みんなも健康になる!なんて素敵な循環なんでしょう。

重利さんのように、普段のお仕事をしながら行うことが出来るのが、このミネラルファスティング(断食)の特徴の一つ。普段のお仕事の効率が上がったという方もいらっしゃるくらいです。

コンビニ弁当やおにぎりで済ませがちで「食べる時間もない!」という忙しい会社員の男性、そろそろ本気で食生活を改善していかないと・・・と思っている方に、ファスティングはオススメです!

自分自身に向き合う、本当の自分の声を聴けるようになる、ミネラルファスティング(断食)。暖かくなってくるこれからの時期。あなたも始めてみませんか?

生き方が変わるファスティング(断食)≫