今週のコーチングサラダのゲストは、「出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣 (幻冬舎新書) 」の著者さん♪

今週のコーチングサラダもスペシャルなゲストをお迎えしました!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

今週のコーチングサラダのゲストは、「出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣 (幻冬舎新書)」の著者である元駐在ママさん♪

今週のFMラジオ「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」には、元駐在ママであり、「出世する人の英語 アメリカ人の論理と思考習慣 (幻冬舎新書) 」を出版された小林真美さんをお迎えしました!

真美さんとは駐在ママつながりで、以前、湯本のブログで動画インタビューをさせて頂いたご縁から、今回、出版をされた真美さんにお越し頂きました。

駐在前は外資系の総合職で働いていた真美さん。ご主人のお仕事で韓国へお子さんと一緒に駐在帯同され、その間は専業主婦としてお子さんの教育やご家族のサポート役に徹していらした。その時に感じられた、グローバルに活躍する日本人の若者がもっと増えてほしい!という気持ちが今の活動(英語の研修講師)の原点であると・・・。

語学はあくまで手段に過ぎない。その語学を使って何を伝えるか、何が伝わるか。相手をよく知り、その相手に伝わるコミュニケーションが必要、というのは、語学だけではなく、日本語でも、コーチング的コミュニケーションにも通じることだなぁと感じました。

↑Amazonサイトで購入頂けます

全国各地の本屋さんで置かれているそうですヨ♪今年は英語をちゃんと学びたい!と思われてる方、ぜひ手に取ってみてくださいね。

真美さん、ありがとうございました!

 

◆1月11日(金)夜19:30~20:00◆「コーチングサラダ~誰もが人生の主人公~」

市川うららFM83.0MHzが入る方はラジオにて、海外を含むそれ以外のエリアの方は、ネットで視聴できます。

【ネットで聴くには】金曜夜19時半になったら・・・

市川うららFMのサイト(http://www.fmu.co.jp/)にアクセス「サイマルラジオ」のバナーをクリック→再生ボタンをクリック

もしくは

スマホで聴くなら、アプリTune In Radioをインストール、ローカルの「FMうらやす」を選択→再生ボタンをクリック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください