海外駐在ママが一時帰国中に対面セッションを受けにきてくださいました。海外駐在ママのライフデザイン湯本レイナです。

これまでいつもは、海外とのオンラインの声だけでのやり取り。それはそれで自宅でセッションができるのでプライベートが保たれて良いのですが、対面は対面で、同じ空間にいるという安心感、そしてこちら(湯本)の雰囲気も伝わるのもクライアントさんにとって良かったとのこと♪

ご本人にご了承いただき、感想をご紹介します。

——————————————

パーソナルコーチングを受けました

アドラー心理学をベースに、海外子育て中のママの気持ちがわかる元・中国在住ママのレイナさん

海外子育て中ママの助けに、とブログやメルマガを書かれたり、インタビューをされています!ブログはこちら
https://yumotoreina.com/

去年からアドラー心理学の本や心屋仁之助さんのブログにハマり、存在給や自分を認める方法を知った。知識として知ったけど、腑に落ちない、実感できなかった。

他人と自分を比較したり、何もできない、失敗を恐れる自分を受け入れられなくて、落ち込んだりそんな考え方の癖みたいのを変えたいと思った。

そしたらマイナスな思いさえも、ブレーキという役割を持っているというではないか!

これを知った瞬間、心が震えた。私が否定し、無くさなきゃと思っていたことにもちゃんと理由があったなんて。

こうやってコーチングのプロから自分の考えを俯瞰的に見てもらうのって、すごく新鮮で、建設的‼️

独りでモヤモヤ悩んでいた時間が勿体無いなかったなぁ。

(1児の海外駐在ママ M.K.さん)

——————————————

ありがとうございました!