4月から月1ペースで「ひとりビジネスのためのホームページづくり、および発信の仕方」についてご相談を承っていましたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

ホームページづくり・発信の相談をしてみようと思った理由

1人でHPを最後まで作成するのに知識不足で限界を感じたため。

相談をしてみて良かったこと

一人ではなかなか思い浮かばなかったアイデアがお話をしているうちに次々を浮かんできた点。

また、HP構築の根幹となる部分を何度も再確認できた点。

自分がなぜそれを伝えたいのか?を明確にし、伝えたい相手にどうやって届けるか?をしっかりと考えたい人におすすめします。

全体的な感想

自分の視点ではなく、届けたい相手の視点でアドバイスをくださりありがたかったです。楽しく何でも話せる雰囲気で毎回、前向きな気持ちになれました。またお願いしたいです。

(東京都在住 40代女性 中国語教師)

 

ホームページを作ろうと思い立つ時、多くの方が勘違いしている点があります。それは「どのツールを使うのがイイの?」という悩みを持つということ。

ツールはぶっちゃけ何でもよいのです。それよりも大事なコトがおさえられていないと、逆にどんなに良いツールを使ったとしても、どんなに素敵なデザインで作ってもらったとしても、意味がないのです。

湯本の「ひとりビジネスのためのホームページづくり、および発信の仕方」についての相談は、メインサービスには載せていませんが、裏メニューとして承っています。

ひとりビジネスをされる方(個人事業主)が、ご自身のサービスを「売り込む」ことをせずとも「あなたから買いたい」と言ってもらえるための発信の基礎を、好き・得意を仕事にして「新規お客様9割はクチコミ」の湯本自身の実践も含めてシェアしています。

売り込むことをしなくなって、お仕事はとても心地よくなりました。そのベースとなる考え方と共にお伝えしています。

 

湯本の「ひとりビジネスのためのホームページづくり、および発信の仕方」についての相談の詳細は、以下よりお問い合わせください。