9月5日~11日の1週間、ファスティングマイスター学院主催の「ゆるファス」企画が開催され、そちらにご参加くださった湯本のお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

以下、頂いた感想です。

きっかけ

運動に励んだり、バランスのとれた食事を意識して過ごしてきたものの、ついつい間食しすぎたりしてなかなか思うように減量がすすまなくなっていたので、ここらで大きな変化が欲しかったので。

ドリンクやヘンプシェイクについてはいかがでしたか?

慣れるまでドリンクを水に薄めた味が苦手でしたが、今は慣れたので、水に薄めてちょこちょこ飲むと、食べたーい!という思いが少しおさまり、気持ちが安定するようになりました。

シェイクもはじめは…でしたが、朝は時間がないので、ささっと飲めて、いつの間にか安心する味になってました。慣れってすごいです。

実際にやってみてどうでしたか?

空腹を味わい尽くす感じが、なかなかよかった。

最近空腹でたまらないという気持ちになる前に食べてしまっていたので、はじめる前は心配でしたが、慣れると意外に大丈夫で、少し癖になってます。

そして、今回の企画に参加したことが、食生活改善のキッカケになりました。

マイナス2kgがうれしくて、このままあと1週間続けてみようと思います。

(神奈川県在住 40代女性 M.S.さん)

 

Mさん、ありがとうございました!

 

Mさんがおっしゃるように、「ゆるファス」で1週間「半日ファスティング」を続けることの効果は、胃腸の休息という意味では身体への効果も期待できますが、何より、食への意識の変革があるという点が大きいんです。

一日3食、召し上がっている食事のうちの1食をファスティングドリンクかヘンプシェイクに置き換える「半日ファスティング」による「ゆるファス」では、1食抜いたからあとは何を食べてもイイ!というダイエット法とは全く異なり、あとの2食に何を食べるかを意識することも大きな目的の一つです。

普段だったら何気なく摂ってしまっている、乳製品や精白小麦製品やカフェイン、またお肉などの動物性たんぱく質や揚げ物、スイーツなど、全部をNGとするのではなく、「ゆるファス」なのであくまでもご自身で「この1週間は控えてみよう!」という意志を持つ練習の期間を設定するような感じです。

それを達成することが出来たら、自分にどんな気持ちの変化や身体の変化が訪れるかな?とワクワク楽しみにするのも「ゆるファス」のいいところ。

これを独りでやり通すのはなかなか至難の業。でも、他の方と一緒だったら、「他の人も頑張ってるから!」とやり通すことが出来るんですよね。

Mさんのように、イベント終了後も、すっかり習慣化してきてる場合はご自身のペースで続けていくことも出来るので、まずは最初の1週間を仲間と一緒にやって習慣化させるというのも大事ですね!

 

ヘンプシェイクの作り方♪

 

「ファスティングのやり方がわからない!」というファスティング初めての方は、最初はぜひともファスティングマイスターのサポートを受けながらファスティングを楽しまれることを強くオススメします。独自のファスティング方法で行って体調を崩されたり、効果を実感できなかったりしたケースを知っているので・・・。

適切な方法で、適切なアイテムを使って、楽しくスムーズに効果的にファスティングを生活に取り入れましょう!

 

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。

そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける

”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る

オンラインによる食の座学。詳細はこちら▼

 

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現コーチ 湯本れいな