2018年からオンラインでELM講座(アドラー心理学勇気づけ勉強会)を開催しております。先日、オンラインELM講座を修了された方から感想をいただきましたので、ELM講座を受講しようか迷われてる方の参考になるかと思ったので、ご紹介しますね。

家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

この講座を受けると自分で自分の今を楽しく過ごせるヒントがつまっている♪

以下、お客さまから頂いた声を掲載します。(掲載のご了承を頂いております)

今回ELM講座はどんなきっかけで受講されましたか?

夫の海外赴任について引っ越し、その環境の中で子供や夫に感情的になってしまうことが多く、帯同家族として平和な心で過ごしたいのにと悩んでいました。その時たまたまレイナさんのブログに出会い、アドラー心理学の課題の分離や共同体感覚など、今の自分に必要だと感じたので、実生活にすぐ活かせられるように、直接講座を受けることにしました。

ELM講座を受講されて、どんなことが良かったですか?

講義やワークを通して、言葉がけの影響を実感できました。また実生活の必要な場面をイメージしやすかったです。疑問などはその場で聞いて解消できるのがスッキリポイントでした。 何より、ワークなどでレイナさんから返ってくる言葉が既に勇気付けになっていたのか、自分を肯定してもらっているような気持ちになれて、受講中が楽しかったです。

ELM講座を受講されて、どんな変化がありましたか?

自分を含めて人を客観的に見る意識ができたので、100%完璧にはできないけど、周囲に振り回されずに自分のイライラ感情を受け止められるようになってきているかなと思います。子供を感情的に怒ってしまう回数が減っているかな、と。

ご自由に感想を♪

レイナさんとお話している時にかけてもらう言葉が、勇気付けになっているようなポジティブな感覚で、とても楽しい3日間でした。わたしもそういう人になりたいなと思います。講座で教わったことを度々振り返って習慣にしようと思います。ありがとうございました。

(E. K. さん、小2・年少・2歳の3児のママ)

 

Eさん、ありがとうございました。Eさんは3人のお子さんのママとは思えない落ち着いた雰囲気の駐在ママとお見受けしました。お子さんのことをよーく観察されてる素敵なママさん♪そんなママでもイライラ感情に振り回されてしまうこともあるし、どうしても出来ていない面に目がいってしまうこともあります。

でも、自分自身を客観的に眺めることが出来るようになって、アドラー心理学の目的志向で考えられるようになると、自分に対しても他人に対しても寛容になれるきっかけとなります。

そんな世界の見え方・考え方・そしてコミュニケーションのスキルを、あなたと同じように海外で子育てを頑張る他の国の駐在ママと一緒にオンラインで学ぶことができます。

開催時間・曜日や開催回数(全12章をどのように配分していくか)は、リクエストにお応えして開催しております。また初回開催から1か月間、実生活で感じたこと・疑問などを質問し放題のFacebook秘密グループを活用できます。

講座の内容やELMリーダー湯本自身から、「勇気づけ」のエネルギーを感じ取っていただき、その「勇気」を今度はあなたが、お子さん、ご家族、周囲のお友達にも循環していけると、今まで以上にもっとラクにもっと幸せに駐在生活を送ることが出来ると思います♪

そんな勇気づけを学べるアドラー勇気づけ勉強会(オンラインELM講座)の詳細はこちら▼▼

【駐在妻/ママ向け】アドラー勇気づけ勉強会ELMオンライン講座 ≫

開催日程・時間のお問い合わせもお気軽に♪

[contact-form-7 404 "Not Found"]