2月から配信開始しました、無料の動画メールレッスン「駐在ママがコミュニケーション美人になって自分らしさを開花する動画レッスンメール講座【無料】」。自分は駐在妻じゃないけど、受講したら子育てもラクになったとの感想を頂いたのでご紹介しますね。

本帰国を控えた駐妻/駐在ママ特有の悩み・不安を解消します、家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

お客様の声「コミュニケーション美人動画レッスン」

子育てもラクになりました!

以下、受講頂いた方からの感想です(掲載のご了承を頂いております)


とても参考になりまして、早速取り入れられてとても子育てもラクになりました!

特に、認知の話。子どもがぐずったときは、今彼は必死なんだなって思ったり、眠くて感情が爆発しているから余裕がないんだなって思えたり。

今まで、一緒に怒ってぶつかり合うこともあったので、引いて見れるようになったのは大きかったです!(中略)ちょっと見方を変えるだけで、だいぶ楽になりましたー。

課題の分離の話を主人にしたとき、突き放されているように感じると言われたことがあったのですが、レイナさんの話で納得。相手のことも信頼してこその分離というか。

(中略)よくレイナさんがおっしゃっている相手の能力を信じるというか、可能性を信じて関わるというか、そういうベースありきの話を改めて聞いて、大事なことを再確認できました!

K. E. さん(千葉県在住 2児のママ)


Eさん、ありがとうございます!

コミュニケーションは、人間生きている限りどこでも発生するものですしね♪子育てにも、夫婦関係にも活用できる話ですので、もちろん駐在妻の方のみならず、すべての頑張るママに、この無料メール動画レッスンを贈りたいと思っています!!

この公式ブログサイト右側メニューから、いつでも無料受講スタートできますので、どんどん活用していってくださいね♪