5月は「チャリティセッション」をしまくっていました!湯本レイナです。
というのも、コーチ仲間ご夫婦が4月末にお隣の火事の延焼でおうちが全焼となり、火事から逃げるのに奥様の方は2階から飛び降りて大けがをして入院、ご主人の方は休日出勤のために出かけていて無事でしたが、外出で持ち合わせた物しか手元になく、すべてを失ってしまったとのことで。。。
コーチングを共に学んだのはもう5年も前のことになりますが、仲間がすべてを失っている時に、何か自分ができる事はないかと結構色々考えた末に「チャリティセッション」を行うことにしたのです。
90分10,000円でコーチングセッションか、食カウンセリングをオンラインで。このご夫婦のこと全く見ず知らずの方でもこのチャリティセッションに手を挙げてくださる方のために、4月に著書を出版されたコーチングの師匠の本「コーチング脳のつくり方」を湯本の自腹で(笑)先着10名様にプレゼントすることにして。
発信してからすぐに数名の方からお声をかけて頂き、本当に嬉しく思いました!
そんなチャリティセッションを受けてくださった、ご本人もコーチでいらっしゃる小林源さんが、Facebookに感想を投稿くださったので、こちらに転載させて頂きます(ご本人のご了承を頂いております)。
コーチングを受けると人を救えると言われたらあなたは受けますか?
僕は即連絡して受けました。しかもまだ購入できてなかった宮越 大樹さんの本まで頂きました。ちなみに288P〜が僕の人生を変えたエピソード。ぜひこのページ読んで欲しい。平本さんとの対談動画でもこの話をしているのでぜひ観てくれたら嬉しい。
湯本 レイナさんとは僕がセブから帰ってきた時にラジオに呼んでくださった時のパーソナリティのひとり。
なぜレイナさんのコーチングを受けたいと思ったのか。僕は自分で作ったAIコーチングチャットボットがあって、ほとんどそれで自分にコーチングしてる。なので人からコーチングを受ける機会が減ってしまった(笑)。ちょっと久しぶりに人からコーチング受けたいなと思ってた矢先に飛び込んできたのがレイナさんの投稿だった。
それはチャリティーコーチング。
南山 敦史さんとゆっこさんのご夫婦が隣の家の火の不始末で家も何もかもなくしてしまい、ゆっこさんは火事の時に家にいたため窓から飛び降り難を逃れたものの腰の骨をおって療養中。おふたりはセミナーでよくお会いするので今回の火事のことで心配していた。その時にコーチング代を2人に寄付するというチャリティーコーチングのレイナさんの投稿をみたので飛びついた。
普通にコーチング受けるのはAIコーチの製作者としてはなかなか重い腰が上がらなかったんだけど、コーチングを受けることが人助けになるんなら今すぐ受けたい!って気持ちになった。
で、今日Zoomでお願いしてコーチングを受けてきた。話したいテーマが大枠で4つぐらいあったので、まあどれかに絞って引き出して貰えるんだろうなと思ってたんだけど、結果的に全部話せて全部スッキリした。
- セミナーやりたいけどやれてない
- 自分のYoutubeチャンネルが現在放置
- ビジネスを広げたい
- 収入をあげたい
- 僕の中で作り出したいのは安心感。
- リソースがかなりいいのがあるんだけど、同業者を意識して動けてない。
- 将来的にビジネスとしてやってくのにそのリソースは結構パワフル。
- 収入を意識してるのも3年後に目を向けているから。
- 自分の3年後のビジョンという点とと今の自分という点が1本の線で結ばれた。
久しぶりに人にコーチングを受けてここまでクリアにできたので非常に良かった。
源さん、ありがとうございます!源さんのYouTubeチャンネルはこちら「MyCoとMyCaの動画でわかる心理学」。源さんのホームページはこちら「アナタノミカタ[MyCo-ach]」
ご自身が開発した「AIコーチ」(それだけでもスゴイ!笑)に普段コーチングを受けている源さんに、「レイちゃんコーチ」がどれだけお話を聴けただろうか・・・と今の世の中のチカラに驚いてしまいましたが!「人間らしく」寄り添って話をお聴きすることが出来たようで何よりです(笑)。
今回のチャリティセッションは、コーチ仲間を応援する目的で、聴く側も話す側も想いを込めて実施していますが、湯本自身、今回のことがきっかけでこのようにご無沙汰であった方ともまたご縁がつながり、嬉しく有難く思っています。
大樹さんの本もよろこんで頂けて良かったです♪「喜びのエネルギー」が循環していくのを感じます!