また一つ夢が手に入りそう!ラジオパーソナリティ

夏前くらいから、FMのコミュニティラジオのパーソナリティをすることになりました!ラジオでしゃべる。コレ、密かに持っていた想いだったのですが、想いが手に入りそうです。

本帰国を控えた駐妻/駐在ママ特有の悩み・不安を解消します、家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

また一つ夢が手に入りそう!

既に2年パーソナリティの経験があるコーチ仲間が誘ってくれて、ラジオパーソナリティを3人のコーチですることになりました。

ラジオの電波に乗せて、より多くの方にコーチングコミュニケ―ションを日常で活用してほしい!人生の主人公として生きていくのに役立ててほしい!そんな想いで番組を作っていきたいと思っています。

私が担当するときには、やはり「アドラー心理学」のこと、海外で・本帰国後にて頑張っている駐在妻/ママなど、人生の荒波をかじ取りして生きていこうとしている方にとっての勇気づけになる内容になればと思っています♪

(スタジオでの事前打ち合わせ)

 

何かしながらでもラジオは聞けるので、学生の頃からテレビよりもラジオ好きな私です☆自主開催セミナーなどをオンライン(音声のみ)でやると「ラジオを聞いてるみたい」と言われることもあり、いつかラジオでしゃべってみたいなぁなんて密かに思っていたら、こんな話が巡ってきました。

とはいえ、こんな企画は自分にとっては未知な領域なので、すべてがイイ経験!と思って色々とチャレンジしてみたいと思います!

放送曜日や時間など、詳細が確定し次第、ブログでまたご紹介しますね。

番組ゲストに呼んでインタビューをしてほしい有名人などいますか?リクエストありましたらお待ちしております☆また、私たちのラジオ番組でしゃべってもイイよ!という駐在ママ・本帰国後ママがいらっしゃったら、こちらもぜひご連絡ください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください