お隣の区である荒川区で開催されていた「おから活用グランプリ」。ファスティングマイスター仲間がこの事務局をされていたこともあり、6月のファスティングを終えて、回復食が明けてから、早速自転車を飛ばして色々なお店へハシゴしました!

まずはおからが出るお豆腐屋さんであり、今回の企画の大本でいらっしゃる「大倉屋豆腐店」さんへ。こちらでは「umitomori」さんのおからを使ったクッキー各種や、その他おからを使ったおから味噌のレシピ、そして大倉屋さんの「卯の花煮」も買うことができます。

(下の写真には、おから活用グランプリとは関係ないけど、大倉屋さんで買ったところ天と豆腐ドーナッツも。)

そして、都電荒川線の三ノ輪橋の駅近くにあるSmiley Tableさんのおからグラノーラもこの日は買えました。

 

別の日に足を運んだ大倉屋さんにほど近い「犬竹魚店」さんでは、おからを活用した「イワシの卯の花漬け」が。コレが美味しくて、我が家ではまた買ってきてのリクエストがあり、期間中何度も足を運びました。

 

そして町屋駅近くにある米粉パスタが美味しいグルテンフリーのお店「かくれん穂」さんでは、おからを活用した「おから酒粕チーズケーキ」が食べられます。この日はおなかがいっぱいになる予感がしたので米粉パスタではなく単品サラダと共に食してみました♪

 

まだまだご紹介したいお店はあるので、次回に続きます~!

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ