昨年からスタートしました【何でもない日常の今ココにしあわせを感じる会】。講師が受講生の方に講座を開くというサロンとは違い、参加メンバーの方お1人お1人がやりたいこと、互いに相乗効果をもたらしていきたいことを自発的に企画・実行してくださっています♪

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

目標確認会で、「やれたら」を「やってる!」に

オンラインサロン「何でもない日常の今ココにしあわせを感じる会」は、湯本から何かを学ぶ・得るというより、湯本というプラットフォームを活用して、参加されてる方がご自身の「何でもない日常の今ココ」がより幸せに感じることで、さらに望む未来を引き寄せていくという場です。

お互いの強みや長所を活かしたり、学んだことのアウトプットの場としたり。今まで「お片付けについて」「(冬など外に出づらい時の)おうち遊び(子育て)について」「2019年の抱負を宣言する」などテーマを設けたトークタイムや、読書会のような形で「幸せになる勇気」を元にアドラー心理学を深める会などを開催してきています。

そして今年からは、月1ペースで参加メンバー同士でその月の目標に向かってどんな風にやってこれたかの報告、そして翌月はどんな月にしていきたいかの宣言の会を定期開催することになりました。

 

自分だけでは気付かなかった考え方や、実現させるための方法など、サロンの仲間と話すからこそ出てくることもあり、お互いムリがない範囲で「習慣化」も実現できそうです。

オンライン開催なので、海外駐在中のママや、国内でも関東のみならず関西からもつながっています。海外駐在ママ、本帰国後ママ、専業主婦のママ、自営で好きなことを仕事にしているママ、フルタイムワーママなどいろんなママがご参加くださっています。参加費は月1000円なので気兼ねなくご参加いただけます。いつから参加でもOKですし、いつ退会されてもOKです。

自分で自分の満たされた人生を選ぶために。

「与えるマインド」であり、アドラー心理学でいう「共同体感覚」を味わえるこのオンラインサロンの仲間にあなたもなりませんか?

お申し込みはこちらから ≫