先日開催しました2019年前半をふり返る会「本当に望む未来を叶えるふり返り会」にご参加くださった方が感想をお寄せくださいました。ご紹介したいと思います(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「実際にお会いしてグループで行う振り返りの良さを再認識しました」

以下、頂いた感想です。


 

今回、実際にお会いしてグループで行う振り返りの良さを再認識しました。

その方の雰囲気、話し方、声のトーンなどを感じながら聞く半年はやっぱり特別で、自分が普段「生きている」ところでは感じられないような感情を味わうことができる…

やはり対面の良さはそのリアリティーにあるのかなと思います。

私生活で何かあると、つい視野が狭くなり「なんで私にだけこんなにいろんかことがふりかかってくるの!」と悲劇のヒロインになってしまう私ですが、人はそれぞれいろんなこと抱えて生きているって気付ける場所でもあり~

人はそれぞれその人のいる場所で楽しかったり、悲しかったり、いろんなこと感じて抱えながら生きているんだなぁ、そんな中でも未来を夢見たり、がんばったりしていることに気付く時間でもありました。

私自身の話も沢山聞いて頂いて、また前向きに自分の人生をいこう❗️って思えました🎵

いつもありがとうございます‼️そしてこれからもよろしくお願いしますm(__)m✨


 

Mさん、ありがとうございました!

確かに普段の生活の中では、自分以外の他人の方々がどんな風に出来事をこなし、解釈し、それを糧にして未来に進んでいっているかまで話すことはないでしょうし、見かけることすらあまりないかもしれません。

このふり返り会は、自分自身のことだけでなく、同席された方同士でもお互いに刺激をし合い・受け合ったりすることが出来るので、普段の生活の周りにはここまで深い話ができる友達・仲間・同僚があまりいない・・・という方に超オススメです!

次回は2019年12月に1年を振り返る会を行います。募集は11月頃に行いますが、超少人数制なので、事前のお問い合わせですぐに席が埋まります(特に年末版は)。お早めにお問い合わせ・ご予約くださいね。