コロナの状況が落ち着いていた6月中旬、リアル対面での「本当に望む未来を叶えるふり返り会」を都内で開催しました。

コロナ渦になる前からオンラインでのサービスをご提供している湯本ですが、やはり対面でお会いできることの良さをコロナ前以上に実感しています。もちろん、コロナの感染状況に関わらず行えたり、都内までアクセスが難しい国内遠方や海外のお客様ともつながることができたりなど、オンラインによるメリットは非常に大きいのも事実なのですが、実際にお会いできるって素晴らしいですね。

さて、今回のふり返りもとても充実したものでした。

頂いた感想をご紹介します。

「先日もありがとうございました。今回は仲間のがんばりを聞き、すごい!すごい!!と心から感動し、自分ももっとがんばらなくてはと思いました。

ここ最近の私は「今自分のいるところ」でがんばって立ち続けて、家族のサポートをしている感じなのですが、彼女は家族のサポートもしっかりして、その上自分もチャレンジと努力を続けているので、尊敬しかなくて。

そんな彼女の姿に沢山の刺激をもらい、今できることからはじめてみようと前向きになりました。

もっというと、今までは自分はあと2、3年後に大きなチャレンジをするからそれまではゆっくり「家族のサポート」を…だったのが、今も私の人生で、それなら今この瞬間も大切な準備·助走期間として、きちんと現在を捉え直して、今できることからはじめてみように変わってます!

変に期間を設けたりしないでもう一度自分の人生をはじめてみようって感じかな。自分的にとても大きな1歩になりました。ありがとうございました。 」

お二人も何度もこのふり返り会でご一緒されたことがある方なので、安心安全の場でご自身に素直になれるこの時間を、本当に望む未来を描くために有効に活用されているように感じました。

時間を共にするお相手が、お互い信頼できる関係だからこそ、自分自身のことにも素直に向き合える。

これまた新たな発見でした。

最後に自撮りタイマーで集合写真を撮ろうとしたら、手に持った黒板が倒れて一部が消えてしまった!に爆笑。

今回はいつもよりも時間をたっぷりとってふり返り会を行えたこともあって、とても充実した時間となりました。

今回はふり返り会の後にも時間に余裕があったことから、3人でランチもご一緒しました。ちょうど同じくらいの年の子育てをしている私たちは、プライベートの話も尽きません!!あっという間の1日でした。

 

定期的にしっかり自分の軌跡を振り返るコト。

そして、自分のこれからの未来への軌跡を創っていくコト。

どちらもあなたの人生を最高にしあわせなものにするために、大事な時間になります。

そのお手伝いをさせて頂くのが「本当に望む未来を叶えるふり返り会」です。

 

本当に望む未来を本気で実現していきたい方に向けて、年2回開催しています。「本当に望む未来を叶えるふり返り会」次回は12月に2022年全体を振り返ります!リクエスト開催ですので、ご参加希望の方は以下のフォームよりお問い合わせくださいね。

     

     

    「自分自身を整えたい」

    「本当に自分が望んでいることに向き合いたい」

    そんな時には、ここで話していきませんか?

     

    「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

    ライフトークパートナーの湯本レイナ