3月に5日間ファスティングを体験してくださったお客さまから頂いた感想をご紹介いたします。(掲載の許可を頂いております)

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

「デトックスが目的だったが、3キロの減量もとても嬉しかった」

今回のお客さまは、もともとスタイルもよくて食生活も乱れていない1児の子育てママさん。日頃のモヤモヤをスッキリとデトックスしたい☆という想いからお申込みいただきました。

以下、頂いた感想です。


 

始める前の心境

若い頃していたダイエット等の経験から鑑みて、酵素ドリンクのみで5日間過ごすというのは不安が大きかった。

けれどもそれ以上に、身体に蓄積した老廃物や添加物がデトックスされるという点に興味を持ち、今回申し込みをした。

やっていけるかどうかという不安と、心身共にデトックスされ、さらには健康的なライフスタイルへの扉を開ける事ができるのではないかという期待が織り混じった複雑な心境だった。

ファスティング期間

私個人の感想としては、準備期間中が最も食欲と闘う期間となった。

今思えば何が大変だったのかと首を捻りたくなるが、食事をとらない=体に悪いという刷り込みがあった事もその要因だったのではないかと思う。

ただ、ファスティング初日からは常に楽しい気持ちで過ごす事ができた。

ファスティング完了後の気持ちとしては、ファスティングの5日間はあっという間に終わってしまい、これで終わってしまうのかと寂しい気持ちになった。ただドリンクしか飲めない生活に飽きてきていたので、5日間でちょうどよかったとも思う。

今まで昆布出汁はあまり好きではなかったが、スッキリ大根を準備している時の昆布出汁の匂いが本当によい香りに感じた。大根を口にした時は、思わず笑みがこぼれた。

今も不思議な程、和食を食べたいと思う自分がいる。

湯本のサポートについて

これから起こるであろう身体の変化を、湯本さんが事前に教えてくれていたので、自分の身体の変化に対して慌てずに受け止める事が出来た。

また湯本さんから励ましのメールを貰える事で、孤独にならず楽しい気持ちを持続出来たのだと思う。

全体的な感想

デトックスが目的だったが、3キロの減量もとても嬉しかった。ダイエットとしてみた場合でも、これまで経験した中で一番楽しかった。健康の安全面を担保しながら、これ程短期間に楽しみながら減量できる手段は他に無いと思う。

また、湯本さんが事前の面談で「ケーキは好きだけど嫌いになった」と言っていた意味がわかった気がする。美味しいから口には入れたいけど、飲み込みたくはない。食べたい!と思う前に、自分の頭の中で食べてよいかどうかを考える様になったのが、大きな変化だと思う。

今後もこの感覚に耳を傾けながら、毎日を過ごしていけたらと思う。

それが、延いては家族の健康に繋がる事が出来れば幸せだなぁと思う。

(東京在住 40代 1児のママ)


 

Aさん、ご感想をありがとうございます。

まさしく、スッキリ大根を準備されてる時の大根を煮ている匂いが本当によい香りに感じたこと、不思議なほど和食が食べたい自分がいることなど、湯本が初めてファスティングをした時と全く同じ感覚を持たれていらっしゃったようです。

このミネラルファスティングを始める前は、誰しも「食べない=体に良くない」という思い込みがあることから、不安や心配になるかと思うのですが、何も食べない(水だけしか摂らない)断食とは違って、キチンと必要な栄養を摂りながら行うミネラルファスティングは「楽しめる」断食であることが、お客さまから感想を頂く度に強く実感します!

特に病気というわけではないけれど、日頃のモヤモヤを心も身体もスッキリさせたい!という方に、ミネラルファスティング、オススメです。

湯本の1か月サポート付きミネラルファスティングの詳しいご案内メール(無料)はこちらから ≫