6月に5日間ファスティングをされたお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

5日間ファスティングをしようと思ったきっかけ

一度ファスティングをやってみたいと思っていたことと、湯本さんのところで、チョコ、カフェイン、グルテンを取ることを控えるということを少しずつやってて、この習慣ができつつあったので、一度体の大掃除をしたいと思ったからです。

準備期の体調・心境

準備期間中は、食べたい物を食べられなかったので結構辛かったです。

ファスティング期の体調・心境

初めは何も食べないことが辛かったですが、次第に食べないことに慣れてきました。5日も食べないなんて人生で初めてのことなので、とても不思議な感覚でした。

回復食期の体調・心境

今までは、美味しい物や好きな物を選んでしまっていましたが、体のことを考えて食材を選ぶことができるようになりした

5日間ファスティングをしてみて良かったこと

今までの習慣を断ち切ることができたように思います。 食生活もそうですが、食べ過ぎてしまう原因の一つに、人からの誘いを断れないというものがありましたが、これも一つの悪い習慣だったと思います。 ここも変えることができたので良かったです。

湯本のサポートについて

1人ではできなかったと思います。湯本さんに支えていただき、今回達成できたと思います。

全体の感想

ここからがスタートだとも思うので、あまり徹底しすぎずに続けていこうと思います。

(静岡県在住 30代女性 T. G.さん)


 

Tさん、ありがとうございました!

今回5日間ファスティングを行う前に、一緒に16時間断食(インターミッテント断食)をしたり、グルテンフリー10日間プログラムをしたりしていたので、ファスティングに入る準備は十分すぎるくらいだったTさん。

Tさんもおっしゃるように、そこまでで既に身体のためによいものを選ぶ習慣ができていたところで、5日間ファスティングを行うことで、「我慢して選ばない」のではなく、「自然今までの習慣を断ち切る」ことが出来るようになれたのだと思います。

チョコやカフェイン、グルテンフリーで行っていた準備期で既に2キロ体重を落とされたこともあり、5日間ファスティング中は、減量効果というよりも、肌がきれいになって、心と頭がスッキリした感覚を強く実感されたそうです。

ファスティングによって得られた「食を選ぶ技術」を今後も活かして頂ければと思います♪

 

病気というわけではないけれど、今の不調を何とかしたい。そんなあなたの食改善、体質改善に、ファスティング(断食)がお役に立つかもしれません。「生き方が変わるミネラルファスティング」の詳細はこちらから▼

お食事習慣の改善を含めた、ライフコーチによるファスティング(断食)サポート
https://yumotoreina.com/menu/fasting/