2019年前半をしっかり糧にして、後半もガッチリ着実に前に進むための”開運会”「本当に望む未来を叶えるふり返り会」、第2弾を先日開催しました。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

本当に望む未来を叶えるふり返り会(6月10日開催)

この対面によるふり返り会「本当に望む未来を叶える会」は、年2回開催しています。1年の前半をふり返る会と、年末に1年を通してふり返る会。

ふり返りをしっかりすればするほど、人生の質が高まるので、本当は毎月ふり返り会をした方が、いや、毎日ふり返り会をした方が良いのですが、忙しいママにとってはそれは非現実的。

そこで、普段は一日の終わりにその日の良かったことや嬉しかったことをふり返ってメモしておいてくださいね~♪とよくクライアントさんにはお伝えしています。

とはいえ、独りでふり返りをするのを習慣化するのはなかなか至難の業。そこで、年に2回対面でライフコーチがグループコーチングという形でふり返り会を開催させて頂いています。

今回ご参加くださったのは、同じ地元のお2人♪普段、育児に家事にそしてご自身の学びやお仕事に忙しくされてるママにとって、毎日がめいいっぱいで、「もっと頑張らなきゃ」と思いがち。。

でも、この会では改めて自分の人生の長さを実感したり、その中でどう生きていきたいかも考えたりするので、そう思うと「今ココ」にいる自分が何を大事にしていくかが見えてくることもあります。

そう、このふり返り会は単に過去の出来事を話し合うだけではなく、そこから自分の本当に叶えたい未来は何かに向き合い、そしてそのためにどうアクションしていくかを感じ考えていく会なんです。

前回から、超少人数制で複数回開催としているこの会では、お1人お1人のお話をじっくりお聴きします。また、参加者さま同士でもお互いに感じたことをシェアします。自分自身のやってきたことを受けとめてくれる人がいて、そしてそんな安心安全の場でこれからやっていきたいことを宣言することができる。本当に望む未来が、これで叶わないわけないですよね♪

ご参加くださりありがとうございました。毎度、いらしてくださる方のお話を聴くのがめちゃくちゃ楽しみな湯本です♪

死ぬときに後悔しない「自分らしい幸せな人生」を創りたいと思われてるなら、「本当に望む未来を叶えるふり返り会」オススメです。次回は年末開催、2019年の1年を総括します!