あっという間に2019年も半分が終わろうとしています。そんな2019年前半をしっかり糧にして、後半もガッチリ着実に前に進むための”開運会”「本当に望む未来を叶えるふり返り会」を開催しました。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

本当に望む未来を叶えるふり返り会(6月6日開催)

この対面によるふり返り会「本当に望む未来を叶える会」は、年2回開催しています。1年の前半をふり返る会と、年末に1年を通してふり返る会。

ふり返りをしっかりすればするほど、人生の質が高まるので、本当は毎月ふり返り会をした方が、いや、毎日ふり返り会をした方が良いのですが、忙しいママにとってはそれは非現実的。

そこで、普段は一日の終わりにその日の良かったことや嬉しかったことをふり返ってメモしておいてくださいね~♪とよくクライアントさんにはお伝えしています。

とはいえ、独りでふり返りをするのを習慣化するのはなかなか至難の業。そこで、年に2回対面でライフコーチがグループコーチングという形でふり返り会を開催させて頂いています。

今回ご参加くださったお2人は、去年、その前からリピートしてくださってる方々。関わらせて頂いた当初を知っているだけに、この数ヶ月、この数年の彼女たちの変化に驚かされるばかりです!

ふり返りってただ過去のことを思い出しておしゃべりするものだと思っていませんか?

過去のエピソードを語ったら、そこに含まれる自分にとっての「エッセンス」を引き出すことにこそ意味があることなのです。でも「エッセンスって何?」「何を書けばいいの?」と迷われる方も多い。そんな時はライフコーチが皆さんに質問していきます。

自分だけでは「大変なことだった」と思っていた事実が、ライフコーチと一緒にふり返ることで「とても価値のある経験だった」と見え方が変わり、そのことがこれから始まる未来の原動力になることもあります。

そう、だからこそこの会に参加され、リピートされてる方々は、次々とご自身がチャレンジしたいと思っていること、制約がなかったらと描いた夢が次々と実現していっているのです。

前回から、超少人数制で複数回開催としているこの会では、お1人お1人のお話をじっくりお聴きします。また、参加者さま同士でもお互いに感じたことをシェアします。自分自身のやってきたことを受けとめてくれる人がいて、そしてそんな安心安全の場でこれからやっていきたいことを宣言することができる。本当に望む未来が、これで叶わないわけないですよね♪

死ぬときに後悔しない「自分らしい幸せな人生」を創りたいと思われてるなら、「本当に望む未来を叶えるふり返り会」オススメですヨ。