海外駐在中の駐在員ご夫婦で、11月に3日間ファスティングをされたお客様から頂いた声をご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

和食の美味しさに目覚めて、今は献立を考えるのが楽しいです

ファスティングをやってみようと思ったきっかけは?

一度身体をリセットして、体調を整えたいと思っていたからです。

ファスティング前の気持ち・心境

一度自己流でファスティングをしてかなり体調が悪くなったので、今回も体調が悪くならないか心配でした。また偏頭痛持ちで、ファスティング中は薬が飲めないということだったので、こちらも不安でした。

ファスティング中の気持ち・状態・様子

準備期にカフェインをなくしたせいか、酷い頭痛に悩まされ、ファスティング中も頭痛にならないかとても不安で毎日ビクビクしていました。でも実際にファスティング中はピタリと頭痛が止まって何事もなく過ごすことができました。

ファスティング完了後の気持ち・状態・様子

ファスティング中は頭がスッキリする感覚はあまりなかったのですが、完了後はとてもスッキリして体調もよくなりました。カフェインなしでも集中力が高まった気します。

湯本のサポートについて

時差があるにも関わらず、こちらからの疑問や質問にすぐに答えて頂き、大変心強よかったです。

全体的な感想

準備期の頭痛の反動か、ファスティング中はとても楽でした。
ただ頭がボーッとする感覚が頻繁にありました。ファスティング中に頭痛対策で飲んだ具なしのお味噌汁がとても美味しくて、ファスティング後も毎食取るようになりました。
和食の美味しさに目覚めて、今は献立を考えるのが楽しいです。

(南米チリ在住 30代1児ママ)

Yさん、ありがとうございます!

今回初めて海外駐在中のご夫婦のファスティングのサポートをさせて頂きましたが、ご夫婦でされるのってとっても素敵ですよね!

Yさん(奥様)はもともとひどい頭痛持ちだと伺っていたので、ファスティング中にも頭痛が起こることを心配されていらっしゃいました。湯本も以前はひどい頭痛持ちで頭痛薬を手放せなかったのでお気持ちとてもわかります。

ですが、去年ファスティングを始めて、定期的にファスティングを継続し、普段の食生活が自ずと変化したことからか、最近は以前のように月1ペースで起きる酷い頭痛からは解放されました。個人差があることなので一概には言えませんが、ファスティングで一度デトックス&リセットをして、その後の食生活が変わることで体質が徐々に変化したことは大いに考えられる気がします。

実際、キチンと準備してファスティングに臨むと、Yさんのようにもともと頭痛持ちだった方もファスティング中は快適に過ごすことができることが多いです(善くなっていく前兆として身体の変化が痛みとして出る場合もありますし、必ずとは言い切れませんが)。

ファスティングによる減量効果は嬉しいもの。ですが、それ以上に嬉しい変化の始まりがあるのが、このミネラルファスティングです。あなたも始めてみませんか?「生き方が変わるミネラルファスティング(断食)