「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

今年2回のファスティングを経験されて、その後、ファスティング後の回復食や通常食にも使える「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」や「健康美容食育士ベーシック講座」をオンライン受講されたお客様から嬉しい身体の変化の声を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)(個人の感想ですので、すべての方に当てはまるとは限りません)。

「アレルギー性鼻炎が少し改善されてる気がします」

以下、頂いたお客さまの声です。

「最近、気づいたのですが、アレルギー性鼻炎が少し改善されてる気がします。

前よりにおいが感じるようになりました。

イネ科アレルギーもあって、春も秋も花粉症になるので、ある程度諦めてたのですが。

食生活を改善して免疫力が高くなったのかな、とか思ったりしてます。

アレルギー性鼻炎は、薬を飲むほどじゃないから、逆にモヤモヤするというか、やはり秋花粉より春花粉が大変ですが、来年の春は改善報告ができるよう【自炊de健康生活】を続けたいと思います。」

Hさん、ご報告、ありがとうございます!

2020年はコロナもあって、世の中のすべての人にとって特別な年だったと思いますが、Hさんにとっては、コロナによる在宅勤務 & ファスティング体験 ⇒ 自炊生活の良さを知るきっかけ ⇒ アレルギー性鼻炎などの体調改善に成果が表れた!というある意味、コロナの”恩恵”を受けられた1年だったのではないでしょうか。

「自炊生活で健康生活をがんばれてる大きな理由は、れいちゃんの存在もあると思います」とまで言って頂けて、サポート側としては何よりもありがたいお言葉です。

ファスティングで身体がよろこぶ食生活を知ることが出来ても、その後、継続して行えるかどうかはその方次第。でも、その時に継続的に「食」と「断食」のサポートをさせて頂くことで、長期プランの大きな変化も叶えることが期待できます。

ファスティングで希望の体重まで減量することが出来た、アレルギーが改善された、という方も、その後の普段の食生活においても、季節の食べ方、食材の選び方、調理の仕方、また、身体に大きな影響を与えるその時々の「こころの整え方」などを知って実践できると、ファスティングが単なるきっかけで終わるのではなく、本当に自分のものになり「生き方が変わる」につなげることが出来ると思います。

そんな身体と心の伴走を、ライフトークパートナー(ライフコーチ)として行うことができます。継続させるのに自分1人よりもサポートがあった方が心づよいなと感じられたら、お気軽にお問い合わせくださいね。