自分の身体の状態を確認するために、毛髪ミネラル検査というものを受けてみました。

「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています
ライフトークパートナー湯本レイナです。

毛髪ミネラル検査を受けてみました

ファスティングをしてから食に関しても気にするようになり、「足し算」「引き算」の健康法を行ってきたここ1,2年。自分の身体の中の状態ってどうなってるんだろう、、、と気になっていました。

そこで、自分の髪の毛を少しだけ切って検査してもらうと、自分の体内ミネラル状態が確認できるという「毛髪ミネラル検査」キットを購入しました!

なるべく生え際の髪の方が、一番今の自分の状態がわかるそうなのですが、自分でうまく切れる自信がなかったので(笑)、美容院に行くタイミングでいつもの美容師さんにお願いして切ってもらいました。ほんの数センチの髪のちょっとした束で大丈夫。髪は小さな専用袋に入れて、申込書と一緒に郵送しました。

それから約2週間たって、結果がやってきました!

有害金属がどのくらいあるか、必須ミネラルはどのくらいあるかなどが数値化されています。また検査結果から想定される症状とアドバイスがあり、栄養素アドバイス、献立アドバイスの表もついています。

自分では「まごわやさしい」の食生活をおこなっているつもりでも、検査結果から、もう少しこの辺りの食材を取り入れてみようなどの参考になりました!

また、これは一度きりで終わりにするよりも定期的に検査して、定期的なファスティング(断食)や食生活の変化が、自身の身体にどのような変化をもたらすのかを観察していくのに有用かなと思いました。

「毛髪ミネラル検査」は11,000円(税込)で受けることができます。ご興味ある方は、ご連絡くださいね。