2月に3日間ファスティングをされたお客様から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています。ライフトークパートナー湯本レイナです。

「食生活の大切さに気づきました」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしてみようと思ったきっかけ

ある期限までに 心も身体もスッキリさせたかったため。

ファスティングを始める前の心境

本当に何にも食べなくて大丈夫かな?

ファスティング中の気持ちや状態、ご様子

普段と変わることなく過ごせました。

ファスティング完了後の気持ちや状態、ご様子

終了直後は 頭がスッキリした感じ。 完了後、2~3週間経過すると、またファスティング以前の今の食生活にやや戻ってしまったので、またファスティングやりたいと思いました。

湯本のサポートについて

頑張ろうという気持ちになりました。 不安なこともメールで回答してもらえたので、安心でした。

ファスティング全体についての感想

食生活の大切さに気づきました。

(大阪府在住3児のワーママ)

Yさん、ありがとうございました!働きながら育児も頑張るママさんにとって、自分のコトは後回しになりがち。でもYさんは心身ともにそしてご自身の周りのことも含めてスッキリさせるために、ファスティングをされ、その効果を実感されているようでした。

減量効果はもちろん、ファスティングで腸がスッキリした結果、お仕事のパフォーマンスにもよい効果があったとのことで、脳と腸の相関を改めて感じさせて頂きました。

また、食生活についても関心が高まったとのことで、結果的にお子さんはじめご家族の健康のためのきっかけにもなったかと思います。やっぱりまずはママがキレイで健康になる食べ方・食べない健康法を知ることで、周りにいる家族みんなが健やかになっていくんだなぁと感じました。

そんな自分自身に向き合う、本当の自分の声を聴けるようになる、ミネラルファスティング(断食)。暖かくなってくるこれからの時期。あなたも始めてみませんか?

生き方が変わるファスティング(断食)≫