「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

2020年の年初、ファスティングマイスターの先輩であり、コーチングやNLPの先輩でもある、尊敬する女性、山本飛鳥さんの大人の遠足で、千葉県は神崎町にある寺田本家さんの酒蔵見学をしてきました。

この日はとってもイイお天気で空がキレイ!!

お酒のことは詳しくないけれど、自然の中にいる「菌」にイイしごとをしてもらってつくる自然酒だそうで。普通は他からの菌が入らないように酒蔵の管理は徹底されてるそうですが、こちらは半分屋外のようなところで作られていて、外からの見学者である私たちも自由に見させてもらえました。

見学が終わったら試飲もさせて頂けて。ホント、お酒詳しくないのですが、色々な種類の味わいがあるのですね~。

さて、ここからがわたしにとってのホントのお楽しみ(笑)。隣接されてるカフェ(発酵暮らし研究所 and カフェうふふ)は、寺田本家さんの娘さんがオーナーをされてる発酵食がいただける素敵なカフェ。

営業日:木曜日、金曜日を中心とした不定期営業

営業時間:11:00~15:00

 

今回は、お皿の大きさを選んで好きなものをチョイスするスタイルにしてみました。

ごちそうさまでした!

スイーツもあったのですが、ゆっくり食べていたら結構おなかいっぱいに・・・。

帰りに、寺田本家さんで作ってるお酒から出る「酒粕」、「酒粕ちいず」、そして「おからのグラノーラ」をお土産に買って帰りました♪

 

動画も投稿してるインスタカフェアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼