「聴くこと」「健美食ファスティング」「マインドフルネス瞑想」でありのままに、着実に、自分らしい幸せ人生ストーリーを実現するお手伝いしています、ライフトークパートナー湯本レイナです。

4月に開催した2回目の「グルテンフリー・米粉おやつオンライン講座」をご受講頂いた方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「小麦と米粉の違いが良くわかって良かった!」

米粉おやつ講座受講のきっかけは何でしたか?

自粛生活の中で、お菓子を作る機会が増えた事。

米粉おやつ講座を受けてよかったことは何ですか?

小麦と米粉の違いが良くわかった事。

オンラインでの受講はいかがでしたか?

子供の側にいながら、勉強する機会を得る事ができて良かったです。

どんな人にこの講座をオススメしたいと思いますか?

ダイエットに興味がある人や、お子さんに手作りオヤツを作りたい人

実際に作ってみての感想を教えてください♡

小麦を使うオヤツよりも簡単に出来る気がします。

(東京都在住 小学生1児のママ)

Aさん、ありがとうございます!先日ご紹介した、同じ会にご参加くださったNさん同様、Aさんも日頃からご自身やご家族の健康のために食生活を意識して過ごされている方。

それでも、自粛生活でご家族のためのおやつ作りや食事づくりの時間が増えたこともあり、これまで以上にご自身がどんなものを作るか、意識されるようになったとのこと。

Aさんはファスティングのマイスター資格もとられていることから、グルテンフリーの方が良いというのもご存知ではあったけれど、小麦粉と米粉の違いをじっくり学べる良い機会だったそうです。

また、今回の講座を一緒に受講された方同士と湯本の3人のLineグループで、ご受講後に作られた米粉おやつやお料理の写メのシェア、そしてそこから発展して、より健康的な食のためにそれぞれが気を付けていることなどのシェアが活発に行われています。お1人参加もじっくりお話できますが、何人かで講座を受けるのも良いですね♪

コロナが終息するまでオンラインによる食育講座となりますが、このように今出来ることもたくさんあります。こんな時だからこそ食生活を見直したい!という方、強力粉などの小麦粉がスーパーで手に入りにくい今こそ米粉おやつや米粉料理にチャレンジしてみたい!という方、気軽にオンラインで「グルテンフリー・米粉おやつ講座」を受けてみませんか?

Zoomという無料オンラインビデオ会議アプリを使って、約1.5時間、参加費は4,000円(税込、テキスト代込)です。

お申し込みはこちらからどうぞ▼

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbywa