2月のファスティングを体験してくださった方に、3か月経った今の状況を教えて頂きました。

エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

結構しっかり食べているのですが3キロ減をキープしています

以前から食生活が大きく乱れていたわけでもなかったこのお客様ですが、今回のファスティングで食生活をしっかり見直して、身体が喜ぶお食事をしっかり召し上がっているそうです。

今回の3日間ファスティングで約3キロ減量されたのを、3か月経った今でも維持しているとのこと!

以下、頂いたファスティング後3か月経った今の状況です(掲載の許可を頂いております)。


 

こんばんは~! 元気にしてますよ。お陰様でドクターにも特に酷くないからアレルギーの薬は飲まなくて好いと。いまだに飲んでおりません。(^^)

そして、実家に戻りバランスの好い食生活のせいか、体重も3キロ減をキープしております!! けっこうしっかり食べているのですがね(笑)

健康診断の結果が楽しみです(^^)/

朝食は今まで完全にパン食でしたが、現在は100パーセントご飯です。そして、しっかり三食食べるのでぐっと間食の量が減りました。また、毎日ルイボスティーは煮出して作って飲んでいます(^^)/

やはり、体にいい物を入れると胃腸の動きがいいですね。母が肉料理を続けてしまったときは、腹痛になりました(笑)消化が悪くなるのが分かりますね。体にすぐ反応がでます。

でも 特に無理もせず、甘い物を食べたいときはしっかり食べてます! 食にもメリハリというか、加減が必要なのだ、ということを実感しながら生活してます!!

福島県在住 Y. M.さん(40代女性)


 

Yさん、ありがとうございます!メッセージから元気で毎日を楽しまれていることが伝わってきました~!

そうなんです、普通のダイエットでは「無理して・我慢して、食べない」方法だと思うのですが、それでは持続性がないし、食べ始めたら反動で止まらなくなってしまいます。

でも、ミネラルファスティング(断食)をすることって、単に食べないだけではなく、味覚や食に対する考え方も変わるので、毎日の基本的な食事としては自然と身体が喜ぶ食事を求めるようになります。無理してベジタリアンになる必要もないですし、時に自分で選んで、お友達と一緒の時間には甘いものもお肉も、量に気を付けながら楽しむこともできます。

自分でかじ取りしていく人生】。これを毎日の食生活から始めることで、自分で生き方そのものを選べていることに自信が持てるようにもなる。つまりは【生き方が変わる】というわけです。

そんな生き方が変わるファスティング、食べないのはちょっと不安だけど興味あるな・・・と思ったら、こちらから詳細を確認してみてくださいネ。

生き方が変わるファスティング ≫