5月に実施していました、火事でおうちが全焼したコーチ仲間のためのチャリティセッション。食カウンセリングのチャリティセッションを受けてくださった方から、感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

今回は家族や自分の食事について、気になっていることを相談しました。

1回のカウンセリングで、食の安全や陰陽の観点からなど幅広い知識からアドバイスをもらえるのはなんだかお得な気分です。

基本的な情報も教えていただいたのですが、今の状況で出来ることを沢山提案していただいたのがとても有難かったです。

近所のママ友とはそんなに深く食について話すこともなく1人モヤモヤしていました。

チャリティーとのことで、お手伝いになるならと思い切って申し込んでよかったです。ありがとうございました。

(ドイツ駐在帯同中 40代2児のママ)


 

ありがとうございました!海外駐在中だと、日本にいた時のような「日本人の身体が喜ぶ」食生活をそのまま実現するのが難しい現状がある中で、ご自身・家族の健康維持のためにできる事を模索されてるママさん。本当に頭が下がると思いました!

郷に入れば郷に従えとはいうものの、西洋人と東洋人である私たち日本人の体質は異なるので、全部、毎日取り入れるのは現実的ではないわけで。海外にいるのに絶対日本の食生活!というのもコストがかかりすぎるし。そこでうまい塩梅を見つけていくのも、駐在ママが立ち向かう壁の一つなのでしょうね。

いずれにしても「知ってて、意識的に選択する」のと「知らずに、なんとなく選択していた」というのでは、結果的に大きな違いが出てくると思うので、すべて思い通りにならないとしても「知ってて、意識的に選択している」自分になりたいものですね♪

病気というわけではないけれど、最近疲れが取れにくい、やる気があまり出ない、など身体の不調を感じていて、食生活を見直したいなと思われていたら、「オンライン90分☆食カウンセリング」(10,000円税込)を受けてみませんか?料理ニガテの湯本は、料理がさほど好きじゃないというあなたに寄り添い、心も体も元気になれるご提案ができるかと思います^^

お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。