2018年に立ち上げた小さなオンラインコミュニティ「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン(通称:今ココ)」。

 

入りやすくて出やすい、風通しの良い場を創りたい。

そしてこの安心安全の場では、お互いに刺激を受け与え合い、ともに上昇気流にのって成長していきたい。

そんな想いで立ち上げたコミュニティなので、これまでたくさんの方がそれぞれのタイミングで参加してくださり、それぞれのタイミングでご自身の状況に合わせてご卒業されて行きました。

仲良しだからコミュニティに入るとか、仲が悪くなったからコミュニティから出るというわけではないから、ご卒業された方々とも横のつながりを大事にしています。

 

あの人は、今はどんなことをしているのかな?

今の今ココメンバーと共通点があれば繋がりたいな

そんな、人と人とのつながりをコミュニティの枠組みを超えて保っていきたいと思い、先月、「今ココ 同窓会 2022 ~ホームカミングディ~」を開催いたしました!

1時間半の時間帯の中で、皆さんのご都合に合わせて、途中入室・退室されながら、懐かしいお顔やいつものメンバーと楽しく近況報告。

海外組は時差の関係で早朝のお弁当づくりタイムだったり、日本組は家族のこれからの夕食づくりタイムだったりで、台所から繋がってくれた方々も!

 

「今ココ」は人を囲い込むところでもないし、カリスマ先生のもとに依存する場所でもない。一人ひとりが自立した個人の集まり、それでいて仲間として集まることでエネルギーがまたチャージされる場。

「損得」で繋がる間柄ではなく、本当の意味で安心安全と感じることができる関係性だからこそ、こうしてコミュニティという枠を離れても繋がり続けることが出来るのが、本当に嬉しかったです!

 

 

「今ココ」は随時仲間募集しています!

あなたも「安心安全の場で自分を変えたい」「自分自身を見つめたい」「仲間と一緒に上昇気流に乗っていきたい」と思われていたら、ちょっと覗きに来てみませんか?無料体験入会もできます♪

 

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロンの詳細についてはこちらから(初月無料体験が可能です)▼▼

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン