2020年前半をふり返り本音の未来を描く、対面の「本当に望む未来を叶えるふり返り会」を超少人数で開催しました。

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

「すごく有意義な時間でした。」

毎年、年2回開催している対面で行うふり返り会。今年はコロナの懸念もあり、直前までどうするかを参加者の方と相談のうえ、人数を最小限にして開催しました。いつもの会場がコロナで閉鎖されていることから、都内のカフェで開催したのですが、空いていて、他のお客様との間は十分保たれ自然とソーシャルディスタンスがとれた状態でした。

そんな2020年の前半をふり返る会では、やはり今年は皆さんコロナの影響が大きかったですね。でも、この今年前半の大きな出来事も「負」とばかり捉えずに、ご自身の「糧」にしていく思考パターンが出来ているのも、この会に継続的にご参加されてる方ならでは♪

以下、頂いた感想です(掲載の許可を頂いております)。


 

半年に1度の振り返りと、自分が望む未来をじっくり考える、すごく有意義な時間でした。

過去半年の自分の頑張りを認めると共に、望む未来にする為には今から何をするべきか?という事に向き合う事が出来ました。

レイナさんと、一緒に振り返りをした仲間のお2人が、飾らなく前向きで、癒しと活力を貰えました。ありがとうございました。

(東京都在住 2児のママ)

Nさん、今回もご参加ありがとうございました!ふり返りをしなければ「この半年、何もできなかったなぁ」と思ってしまっていたかもしれないけれど、改めてふり返りをしたからこそ、自分の出来ていることにも目を向けてあげることが出来る。そんな風に、ふり返り会を活用して頂けてとても嬉しいです!

ふり返りはどんな方にも大切。何でもない毎日と思っていた日常が、あなたの未来を創っていくのですから!