今月頭に、「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」の仲間と一緒に、大山の阿夫利神社へ行ってきました。題して「今ココ パワースポット巡り 第2弾!」。

小田急線伊勢原駅にて下車。そこからケーブルカー駅行きのバスに30分?ほど乗り、そこからはケーブルカー駅まで石段を登ります。

石段の道の途中にはお土産屋さんが並び、色々見ながら歩くのも楽しい。

まずはケーブルカーで大山寺で途中下車。

新緑がまぶしい季節でした!たまたま、もう梅雨入りか?!というくらい雨の予報が続いていた中で、この日だけ、直前になって晴れてくれて、今ココメンバーの晴れ女パワーを確信しました!

大山には、お寺と神社の両方が共存しているんですね~。

そこここで、こんな感じのカワイイ石像さんが出迎えてくれます。

今回は登山は控えて、行きも帰りもケーブルカーにしようということになったので、大山寺から阿夫利神社まで、またケーブルカーが来るのを待ちます。

阿夫利神社駅に着いてから、おなかが空いたので参拝前にお弁当を食べて、今ココメンバーでヨガインストラクターの溝呂木茜さんによる森ヨガを楽しみました。

先生はやっぱり美しい~♪

そして阿夫利神社を参拝!

参拝をして、大山名水の神泉をいただき、境内にあるカフェで一休み。

HPでチェックしていて、ここに来たら食べようと思ってた「枡ティラミス」

 

 

 

 

 

 

帰りもケーブルカーに乗り、石段の道を下り、バス停を過ぎてしばらく歩くと、お饅頭屋さんもありました。

帰りはお友達の車に乗せて頂き、本厚木駅近くの身体に優しいカフェ「晴れ屋」さんにてみんなで夕食。

店内には、自然食品店で扱う商品もたくさん置かれていて、お近くの方はお買い物のために来るのもアリな場所と思いました♪

 

この日は週末でしたが家族にまるまる1日、母業を離れて自分時間をもらい、オンラインサロン「今ココ」の仲間とたくさんおしゃべりしながら、大山のパワーをたくさん頂いて、フル充電した一日でした!

いつもだったら「何時には家に帰ってごはん作らなきゃ・・・」と思うわたしたちママたちですが、たまにはこうした自然の恵みと仲間との時間をもつことで、またいつもの平日に戻ったらエネルギーたっぷりで、お仕事に家事に育児に、笑顔のママ業ができますよね!

 

「今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン」では、全国・世界各地に仲間がいます。普段はオンライン(Zoomで)顔を合わせて話をする仲ですが、機会があればこうしてリアルでもお会いして、同じ空間・同じ時間を過ごせたらと思っています。

 

「今ココ」は随時仲間募集しています!

あなたも「安心安全の場で自分を変えたい」「自分自身を見つめたい」「仲間と一緒に上昇気流に乗っていきたい」と思われていたら、ちょっと覗きに来てみませんか?無料体験入会もできます♪

 

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロンの詳細についてはこちらから(初月無料体験が可能です)▼▼

今ココを感じてありのままに”失敗を楽しめる”オンラインサロン