先日、「グルテンフリー・米粉おやつ講座」をオンラインで受講頂いた方からのリクエストで、「米粉おやつを一緒につくろう会」を開催しました!

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

米粉おやつを一緒につくろう会

4月にオンラインで「グルテンフリー・米粉おやつ講座」をご受講頂いた方からのリクエストで、「米粉おやつを一緒につくろう会」を開催しました。

コロナの外出自粛の間、自宅で手づくりおやつを作られた方も多いかと思います。これまで手づくりおやつと言えば小麦粉を使ったおやつだった方も、スーパーから小麦粉が姿を消したここ数ヶ月で米粉おやつづくりを始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、小麦粉を使わない(グルテンフリー)のおやつはメリットもたくさん♪小麦粉で作られたパンやお菓子は「もっと食べたい」と脳が指令を出しやすく食べ過ぎてしまったり、血糖値の上がり方が激しく太りやすくしたり。少しでも「ギルトフリー(罪悪感なく)」で、かつ身体によいものを子どもたちの(そして自分への♡)毎日のおやつにしたいものですものね。

今回は、参加された方のリクエストで、米粉・動物性フリーの「かぼちゃタルト」と「レモンパウンドケーキ」を作りました。

作り方はとってもシンプル!焼きあがったところにレモンシロップをかけているところです。

ふっくら焼けました~!こちらは冷蔵庫に入れてから美味しくいただいていることと思います!

今回、我が家で開催しましたが、コロナ対策ということで、作って頂いたものはお持ち帰り頂いて召し上がって頂きました。ご自宅でお子さんやご主人からも「美味しい!」コメント頂いたそうです~!何よりも嬉しい感想!

この日は雨で足元が悪い中、作ったケーキの持ち帰りも大変だったと思いますが、こんな家族の声が聞けるのはママにとっては最高の時間ですね。ご参加ありがとうございました!

 

「米粉おやつを一緒につくろう会」は、健康美容食育指導士の「グルテンフリー・米粉おやつ講座」をご受講頂いた方とご一緒に我が家で美味しい米粉おやつをつくる会です♪自宅でつくるとなると、道具や材料を揃えなければならないけれど、「米粉おやつを一緒につくろう会」なら手ぶらで参加できて、安心安全な材料でお子さんのその日のおやつにお持ち帰り頂けます♪

まずは、グルテンフリーの米粉おやつの良さを知って頂きたいなと思ってます。オンライン受講も可能な「グルテンフリー・米粉おやつ講座」はこちらからお申込み頂けます。

オンライン受講「グルテンフリー・米粉おやつ講座」

日程:リクエスト開催(ご参加の方のご都合に合わせます)

時間:約1.5時間

方法:Zoom(無料ビデオ会議アプリ)

費用:4,000円(税込・テキスト代込)

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=azbywa