【開催報告】レイちゃんと未来を叶えよう年末特別版(第3日程)

今回から、ふり返り会でお1人お1人のお話をじっくり伺うために、超少人数制で複数回に日程をわけて開催しています。第2日程はご家族のご都合で12月開催はリスケとなったので、今日ご報告するのは第3日程のふり返り会。

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

2018年末版レイちゃんと未来を叶えよう(第3日程)

お互いのふり返りに刺激を受け・与え合う

今回ご参加くださった3名の方も、湯本と同じく元駐在ママ。本帰国後、それぞれ働き方のスタイルは違えど、ご自身が求める最適な「本帰国後ママのはたらくスタイル」を模索されながら、自己実現をされてらっしゃる方々です。

3名とも共通しているのは、家族のことを大切に想っているベースがあるからこそ色んな調整をしながらご自身の仕事で自己実現をされているということ。

駐在帯同を経験された元駐在ママは、それまでワーキングママとしてバリバリ働かれていたとしても、駐在期間に家族との時間をより大切にしたいという想いを持たれて、本帰国後はよりフレキシブルな働き方をしたいと考える方が多いのではないかと湯本は感じています。

ご参加くださった皆様に感想を頂きました。(掲載の許可を頂いております)

「1年の終わりにこうしてやって来た事を振り返る事が出来、刺激やヒントをたくさん頂けて、来年のありたい姿も描く事が出来、めちゃめちゃ有意義でした。」

「レイナさんは、さりげなく話を引き出してくれて、それに対するコメント⁉︎が、すごく深く腑に落ちるというか…色々気づかされました😊

「グループコーチング、って言うのがやっぱり良いですよね! 皆さんから勇気付けてもらって、なんだか心身共に軽くなりました!ありがとうございます!」

「ここって、前に進む勇気を沢山もらえる場所なんです♫でもそれだけじゃなくて私は、私自身を見つける場所なんだなと思いました。10年後、何をしていたいのか。どんな事をしていたいと思っても大丈夫だし、私は私でいいんだよ、って言ってもらえる場所。悩みながらもキラキラ頑張っているお2人の話はすごく刺激になるし、今回も収穫いっぱい💕ありがとうこざいました。」

年明け2月辺りにも、年末は都合がつかなくて参加できなかった方向けに同じ内容のふり返り&未来計画の”開運”会「レイちゃんと未来を叶えよう」を開催予定です。今回参加検討されてたけど逃してしまった方はゼヒご一緒しましょう。

日程などの詳細は、以下の「勇気づけメール」にて順次お送りいたしますので、無料購読がまだの方はご登録を♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください