この日は、墨田区文花にある「チーズケーキとコーヒーの店 at」さんへチーズケーキを求めて行ってきました。

スカイツリーから少し歩いたところの静かな住宅街にありました。

2月11日にご家庭の都合で閉店されるということで、この時伺ったのは1月の下旬。お店にたどり着くまでの道でケーキらしい箱をもって歩いてる方を何人も見かけ、もしかしたら??と思ったら、やっぱりテイクアウトのお客さんたちでした。

この時はまだ開店12時過ぎに伺って、すぐにイートインに入れて、しばらく店主さんとおしゃべりなんかも出来るくらいだったのですが、その翌週、その翌々週の営業最終週ともなると、開店前からお店の前に列ができて、開店直後にケーキがどんどん売り切れていく状態だったくらい、本当に人気店でした。

この時いただいたのは、ラムレーズンとブルーチーズのチーズケーキ。あまりブルーチーズは食べ慣れないのですが、めちゃくちゃ美味しいチーズケーキでした!!

閉店の理由は家族の中国への海外赴任の帯同とのことで。湯本自身の15年ほど前と状況が重なり、コーヒーとチーズケーキを出して頂いた時に、少しおしゃべりさせて頂きました。

もともと教員をされていたという店主さん。ご自身のやりたいことをカタチにされたという姿は、教え子の方々にとっても、「大人になるって素敵だな」と思える、背中で勇気づけをする、まさに人生の先輩ですね!

美味しいコーヒーとチーズケーキのお店がなくなってしまうのは大変残念ですが、赴任期間が終わったらまたお店再開をたくさんの方が願っているので、首を長くして待つことにしましょう♪

中国駐在、色々あると思いますが、まるっと楽しんで来てもらえたらと思いました!いってらっしゃい~!

 

動画も投稿してるインスタカフェめぐりアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

チーズケーキとコーヒーの店 at(閉店)

(以下、HP, instagramより抜粋)

住所:東京都墨田区文花1丁目12−12

TEL:070-1503-4439

営業時間:12~18時

定休日:日・月

HP:https://at-cheesecakecoffee.business.site/

instagram:https://www.instagram.com/at_cheesecakecoffee/

 

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼