身体がよろこぶメニューを揃えているカフェ・レストランも好きですが、雰囲気が好きでリピートしたいカフェもあります。自転車で行ける距離にある、お気に入りの谷根千カフェの一つが「CIBI TOKYO」さん。

↑2019年にコーチ仲間とランチをした時のサラダランチ。ボリュームたっぷり!

↑コーチ仲間は蕎麦サラダランチをチョイスしてました。

天井が高く、入り口を開け放ってあって、解放感のある空間が好きです。

コロナ対策をしている今は、テーブルの配置などがこれらの写真のものとは異なっていますが、1人でも気軽にフラッと立ち寄れる居心地の良さは変わらず。

そういえば、このランチの時にコーチ仲間に宣言したのでした。「これから、身体とこころをつなぐ、『食』についても頑張っていこうと思う!」と。

この後、健康美容食育指導士の講座を受講し、資格を取得し、そして翌年の今年は、自宅で手づくり調味料、手づくり米粉スイーツ、ステイホーム中の3食づくり(笑)、そしてマクロビオティックや食養や漢方の学びなど、身体のこと、食のこと、季節のこと、自然のこと、色んなことを学び得てきました。

2021年の今年は、これまでに学んだことを腑に落として「自分のもの」として、外側に発信していきたいと思っています!

また時折、原点であるこちらのカフェに足を運びたいと思います!

 

CIBI TOKYO

〒113-0022 東京都文京区千駄木3丁目37-11

営業:平日 8:30-16:30 / 週末 8:30-17:30

TEL&FAX:03-5834-8045

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメしたい!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ