この日は、墨田区にある「古民家カフェこぐま」さんへ行ってきました。

とっても細い路地にひっそりと佇む古民家のカフェ。今はスマホ片手に初めての場所でもたどり着くことができるので、便利ですね~。

到着したのは日曜日の開店時間の11時半より少し過ぎていた時で、外に4人組の方が「今回もこぐまさん入れなかった~」と言ってたことから、満席で入れないかなと思ったら、4人席はなかったみたいで1人だったらすぐに入れました。

おひとりさまカフェめぐりは、こういうところが小回り効いて巡りやすくて有難いです♪

こちらはスイーツ以外にも、カレーが焼きオムライスなどが有名なようで、ちょうどお昼時のお店の中はそんな美味しそうな香りでいっぱいでした。

私はここでも頼んだのは、チーズケーキ。そしてお茶はキンモクセイ茶をお願いしました。

昔ながらのやさしい味わいのレアチーズケーキでした。キンモクセイのお茶はいい香りでした。

お店の中は暗めの照明でレトロな雰囲気。テーブルやいすは小学校のソレをそのまま使っているようで、机には落書きが残っていたり。壁際には本棚に本がたくさん置いてあって、混雑していない曜日や時間帯だったら、ゆっくり本を読むのにもよいのかもしれないですね。

レトロな雰囲気の中、おなかも満たされたい時は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

動画も投稿してるインスタカフェアカウントはこちら @small.cafe.journey

 

古民家カフェこぐま

住所:東京都墨田区東向島1-23-14

HP:https://ko-gu-ma.com/

営業時間:11時半~18時半(L.O18時)

定休日:火・水

Paypay可

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

料理ニガテな方湯本と一緒に気軽にご受講頂ける”料理ニガテな方限定”の身体が本当によろこぶ食を知る、オンラインによる食の座学です。詳細はこちら▼

 

ファスティングを通じて、普段の食事の食材との向き合い方もこんなに変わってきました。まさに「選ぶものが変わる」「生き方が変わる」きっかけになったのが、ファスティングだったといえると思います。

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼