以前の毎週水曜朝8時発行の「湯本れいなメールレター」でお届けした内容から抜粋します。

年末からずっと「ホ・オポノポノ」を実践している湯本です。

「ホ・オポノポノ」は、

  • 「ゴメンね」(ごめんなさい)
  • 「許してね」(許してください)
  • 「ありがとうね」(ありがとうございます)
  • 「大好きだよ」(愛しています)

この4つのキーワードを何か事あるごとに(自分の心が動いた時に)心の中で唱えます。

この4つのキーワードを使うことは、より現代向けに実践的に改良された方法のようで、もともと「ホ・オポノポノ」は、ハワイの伝統的な問題解決として使われていた考え方だそうです。

でね、このホ・オポノポノを実践し始めて約3か月がたった今、湯本にどんなことが起きてるか気になりますよね?(え?ならない?笑)

ご存じの通り、湯本は今年に入ってカフェめぐりに憑りつかれていて、息子の受験直前は週1ペースだったのが、受験が終わると週2~3軒となり、最近は1日に何軒もハシゴもして・・・。

インスタのカフェアカウントも始めました。

https://www.instagram.com/small.cafe.journey/

「カフェめぐりをしてる」って人に言うと、「アハ、楽しそうだね」って笑われることが多いですが、本人、結構、本気です。

インスタも毎日投稿してて、ストーリーやリールも毎日発信してるのですが、それが全然、苦じゃないんです!

むしろ楽しくて、夢中になってやってるので、あっという間に1日が経ってしまう・・・。

実際にカフェをめぐるのも、自転車で30分前後で行けるところなら、晴れてれば自転車飛ばして往復するので、運動にもなるし気持ちイイし。

さすがに埼玉や神奈川は電車で行くのですが、今までだったらその移動時間がモッタイナイと思っていたのが、その移動時間でインスタ作業が出来るので、むしろそれはそれでありがたいと思ったり。

とにかく、毎日「ワクワク」してるんです!

これをただの趣味ではなく、仕事(生きる糧)にできないかなと、毎日思い続けていたらだんだんそう思えてきて、今やみんなが毎日仕事に行くように、カフェを下調べして、訪れて、その雰囲気が伝わる写真を撮って、それを発信して、見た人もお店の人もみんなが幸せになるのを自分の使命のように感じてやっています。

もちろん「ホ・オポノポノ」を心の中でつぶやきながら。

そうするといろんな奇跡に気付かされるようになってきたんです!

電車に乗れば、必ず自分の前に座ってた人が降りて座れたり。

お店では、満席になる直前の最後の1席に入れたり、普段は忙しくしてる人気のお店の店主さんと少しの時間だけど話せる機会があったり。

インスタのカフェめぐり業界で有名なフォロワー8万人の2人組の方に1週間で3回も出くわしたり!!

単にラッキーだったんじゃない?と言われればそれまでなのだけど(笑)、でもこうした好循環が起きてることに気付くこと自体が大事だと思っていて。

特にフォロワー8万人の2人組の方には、その場で話せなかったのでDMしたらスグ返信が送られてきました。無視されちゃうかなと思ったのでビックリしましたし、こんなところにも小さな奇跡が起こったというわけですね。

<<未来実現のヒケツ>>

望む未来のイメージをありありと想像をしたら、「こうなったらイイな」ではなく、もうその自分になりきってその自分の行動をする。

この未来実現のステップは、前からずっとお伝えしてることですが、「ホ・オポノポノ」で常に自分をクリーンにし、自分の好きなこと、嬉しいこと、楽しいことを「ワクワク」してどんどんやっていくと、ホントに自分のコントロール外のところでも、好循環が起き始めるんだということを実感し始めている今日この頃です。

「ホ・オポノポノ」は、いつでもどこでも自分だけで出来ちゃうので、あなたも気軽に実践してみませんか?

自分の「ワクワク」と一緒に実践すると望む未来実現が加速しますヨ!

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

しあわせな人生実現ライフトークパートナー 湯本れいな

 

 

こんな感じのメールを、毎週水曜朝8時に「湯本れいなメールレター」としてお届けしています。購読は無料です。登録はこちらから▼▼▼