先日開催しました2017年を振り返り、2018年をガッチリ自分の未来を叶える会「レイちゃんと未来を叶えよう~年末特別版~」にご参加くださった方から、感想をまたひとつ頂きましたのでご紹介いたします♪

家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

【お客さまの声】毎回たくさんの気付きをもらえる会です

以下、お客さまから頂いた感想です。(掲載の許可を頂いています)

皆さんのお話を聞いたり、自分の想いを話す中で、毎回たくさんの気付きをもらえる会です。しかもかなり楽しみながら!

この会に参加するまでは、目標を立てるのも振り返るのも、こんなに楽しみながらやったことなかったと思います。どちらかというと苦しい作業でした。

それが帰りには何でも出来ちゃいそうな前向きな気持ちになれている自分がいるから不思議。

あたたかくワクワクした気持ちで新年を迎えられそうです。ありがとうございました。

35歳からの素肌コンシェルジュ 山森そのみさん

そのみさん、ありがとうございます!

そのみさんも本帰国後の元駐在ママ。駐在前のお仕事とは全く異分野のお仕事を本帰国後の現在はされていらっしゃいます。

駐在期間は働くことができなかった・・・とはいえ、本帰国したからといって、すぐに明確な自分の方向性がわかる!なんてことは多くの方の場合ほとんどなく、駐在期間の生活の中で得たことから、駐在前と同じ働き方や同じ仕事ではない新たな今の自分にフィットする働き方を本帰国後は模索していく、という方がほとんどなのではないでしょうか。

働き方を模索するときには必ず、自分と向き合う・・・自分が大切にしていることに気付いたり、自分がこれまで経験してきたことからどんな学びがあったのかを改めて棚卸したりしていきます。

でも、1人でその作業をするのってなかなかできるものではなく、忙しいからと、そのままになりがち。そう、駐在中の時間に比べて本帰国後の生活スピードは、(私の個人的体感値としては、笑)3~5倍くらいのハイスピードですから!

今回ご感想を寄せてくださったそのみさんは、マイコーチとほぼ毎月ふり返りをし、その出来事に意味づけをし、頭だけで思考した未来ではなく心も喜ぶ未来計画を一緒にしていったことで、これまで未来を描けないタイプだと思ってた自分が「未来を描けるようになってた!」というのがご本人自身もビックリする変化だったそうです。

現在、着実にご本人の望む未来に向けて前進していっていらっしゃいます☆

本帰国後になかなか自分に向き合う・ふり返りをする時間が取れないあなたも、年3回は敢えて2時間とって、特別な空間で、特別な仲間と、望む未来をガッチリ手に入れる一歩を踏み出しませんか?