「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

昨年、ファスティングマイスターになられたお客様から、ファスティングを始めてからのご自身の変化についてお声を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「断食をするようになってからの変化としては、気分・精神的な安定や向上が大きいです」

学生時代からスポーツ万能だったこの方は、ファスティングのきっかけもご自身が続けられているスポーツでより身体をいい状態にしておきたいということから。

去年の秋に初めてファスティングをされて、年末の大会で好成績を残されたということで、それから半年以上経った今、運動をするうえでどんな変化があったのかなぁと思いお伺いしたところ、以下のようなお声を頂きました。

「ファスティングを始めるようになってから、運動の変化より、気分・精神的な安定や向上の方が大きいです。あと病気しなくなった!家族で一人だけインフルかからなかった(笑)!!」

これは、湯本自身も実感しているところですが、ファスティングを行うと、身体の変化とともに気持ちや考え方も、通常よりもより安定し冴えて感じることがあります。いつもよりも直感を感じやすいとか、今まで気づかなかったことに気付けるようになるとか。

ファスティングと直接関係にないけど、この時期美味しいシソジュース♪

ファスティング(断食)は、もちろん身体の中に溜め込んだものをデトックスし、一旦リセットさせるという効果はあるのですが、単なるダイエット以上に得るものがあることをお分かりいただけるかと思います。

あなたもそんな「生き方が変わるミネラルファスティング」を体験してみませんか?