「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

11月に3日間ファスティングを体験されたお客様から感想を頂きましたので、ご紹介します(掲載の許可を頂いております)。

「自分への信頼感が高まる感じ」

以下、頂いた感想です。

ファスティングをしようと思ったきっかけ

舞台の本番が近いが、自粛期間中の体の緩みや、 身体内部の滞りの継続が気になっていたので、 テコ入れ始めた時に、外からの刺激だけでなく、 内からの変化も取り入れられたらと思って。

ファスティングをする前の心境

6月に初めて独自に行ったファスティングがかなり辛くて、やりたいと思いながら恐怖感で二の足を踏むくらい、実は不安でいっぱいでした。

ファスティング中の気持ち・状態・様子

ドリンクの深い味が、以前行ったものと違って 自分には合っていたようでした。

空腹を感じる事も特になく、快適でした。

気持ちも安定していて、 途中、帰省でファスティングドリンクを持ち忘れたときは、 さすがに低血糖用症状も出ましたが、 それだけこのドリンクが優秀だったんでしょうね。

ファスティング完了後の気持ち・状態・様子

視界が明るい感じです。

途中で、(ファスティングドリンクを帰省先に持ち忘れて)甘酒対応したりしたため教科書通りではないので、 この状態が期待されるものかどうかはわかりませんが、 それでも、お腹のすっきりと、目元のスッキリが 如実に感じられるものです。

あと、何か大きな俯瞰目線が常にある感じです。

ファスティングをやって良かったと思うコト

なんせ現状お腹がペタンの状態になっていること。

プランク時に筋肉を確認できるのが嬉しいです。

自分への信頼感が高まる感じがしました。

味覚の変化は正直わかりませんが、 お腹の中に食物が入って吸収する感じは、森林の中で深呼吸した時に肺にきれいな空気が入ってくる感じでした。

湯本のサポートについて

毎朝、様子を聞いてくれたり、 不安を折込すみでいろいろ提案してくれたり、 とっても心強かったです。

イレギュラー対応時にも、その場所その場所から 最善の方法を考えてくれて、ありがたかったです。

(神奈川県在住 40代 眞鍋登喜子様)

ありがとうございました!

前回ご自身でファスティングをされた時は、別のファスティングアイテムをネットで購入して、サポートなしでファスティングをされ、その時にひどく体調を崩された経験を持たれていた眞鍋さん。やはり「ファスティング」と聞くと同じことが起きるのではないかと、今回のミネラルファスティングを始める前は不安と緊張の気持ちでいっぱいだったのですね。

でも、今回はファスティングによる体調不良もなく、また減量効果はもちろん、その他メンタルの面でも得るものがあったということで、嬉しく思います!

役者をされてる眞鍋さんのように、舞台に立つ方が精神を研ぎ澄ませるのに「食を断つ」ということが非常に有効であることが知られています。その時、単なる水断食(水しか飲まないで過ごす)では、体調を崩したり、筋肉が落ちたり、リバウンドしたり、イライラしたり、リスクが大きすぎます。

適切に「食を断つ」ためには、適切なファスティングドリンクを適切に摂取することはもちろん、それ以外にもおさえておくポイントがいくつかあります。初めてのファスティング(もしくは、これまでのファスティングがうまくいかなかった場合)では、マイスターのサポートを受けながら実施していくメリットはここにあります。

あなたもファスティングマイスターの1か月サポートのもと、安心安全なミネラルファスティングを体験してみませんか?

「生き方が変わるミネラルファスティング」の詳細はこちらから▼

ファスティングやってみたいけど、ちょっと不安だな・心配だな、という方も、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。