今年から始まりました湯本レイナのオンラインELM講座。第1期の方々が勇気づけ勉強会ELM講座を修了されました。

家族を愛する海外駐在ママの「わたしらしい幸せ」デザイン湯本レイナです。

 

【開催報告】海外駐在ママ向けオンラインELM講座(第1期)

海外でも気軽に学びの機会を届けたい☆

海外駐在中で学びの機会が日本にいる時よりも少ない、選べない・・・。でも、海外駐在中のママだって、子育て真っ最中だったり、夫婦関係・友達関係で悩むこともあるかと思います!

そんな駐在ママが気軽に学べるオンライン講座があったらいいよね。私が駐在中の今から5,6年前にはさほどオンライン講座はなく、学びはもっぱら書籍からでしたので、ネット環境が整ってきている昨今はこの環境を使わない手はない!と思いまして♪

アドラー心理学の「勇気づけ」を一緒に学べる「勇気づけ勉強会ELM講座」を今年の1月からスタートしました!

ブログで発信したところ、すぐにお問い合わせくださった2名の方と早速スタートしました!それぞれ違う国に駐在中のママさんですが、時差がさほど違いない地域ということで、開催日程・時間の調整をさせて頂いて、毎回4章ずつで2時間を3日間にわけて一緒にアドラー心理学の勇気づけについて学びました。

子育て真っ最中のママさんたちとの学びは、やはりお子さんへのコミュニケーションについての質問も多かったですね。親子関係を含む対人関係では「在り方」と「スキル」の両方が大切だと思っています。ELM講座でその両方を学び・身につけるきっかけになれば幸いです♪

また、参加された方の声を頂いたらご紹介しますね。

ちなみに子育てに特化した学びの場として「駐在ママが「わたしの子育てコレでいいの?」と悩んだら、アドラー流コーチングで子育て軸つくれるオンライン講座」をいう子育て軸の講座も開講しています。湯本がこれまで身につけた「親業」「アドラー心理学」「コーチングコミュニケーション」のスキルをギュギュっと凝縮した内容になっています。

ママがお子さんのコーチになれれば、何よりも心強い存在ですよね♪

【駐在ママ向け】駐在ママが「私の子育てコレでいいの?」と悩んだらアドラー流子育て軸オンライン講座≫

こちらはマンツーマン受講も大歓迎ですので、気になった方はお気軽にお問い合わせくださいネ。

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。