「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン:ライフトークパートナーの湯本レイナです。

海外で頑張る駐在ママさんの2020年の振り返りもオンラインにて行っています。先日もアメリカ在住の1児のママさんの「本当に望む未来を叶えるふり返り会」をオンラインにて開催しました。

駐在先で子育てをしつつ、ご自身の成長のためにもチャレンジしているだけでも大変な努力。でも、2020年はコロナの影響をやはり大きく受けた生活だったとのことで、お子さんの教育関係のことも、ご自身の学びのことも、イレギュラーな中でも精一杯できることを頑張っていらしたところ、逆にコロナだからこそ手にしたチャンスもあったそうで!

そうなんですよね、2020年の「本当に望む未来を叶えるふり返り会」を今シーズンは15名近くの方にご参加いただいている中で、よく聞くのが、コロナだったからこそこういうことが出来た、というチャンス。

同じ出来事に対しても、どのような見方をするか、捉え方をするかで、今回のコロナのような世界規模の禍でさえも自分の糧にしてしまえる。

今回のクライアントさまも、”とっても元気が出ました。” ”落ち込むことがあっても、挑戦していこうと思います!”と、会が終わってからお声を届けてくださいました。

まさのおっしゃる通りで、これまでの過去を振り返ってもわかるように、生きていれば”よかった”ことも”嫌だった”ことも起こるわけです。もちろんこれからの未来にも。そこで、自分も気持ちが上昇していくときもあれば、落ち込むこともあります。そんな自分も全部受け入れて、前に進むチカラを取り戻す。それこそが湯本がクライアントさまにセッションの後に持って帰っていって頂きたいチカラだと思っています。

なので、今回の振り返りでもお客様がそのようにおっしゃって頂けたので、非常に嬉しく思っています!

次回振り返りは今年の6月ごろ。2021年の前半を振り返る会を開催します。リクエスト開催ですので、ご自身の半年をしっかり振り返って、前に進むチカラを持って未来を描くお客様のお手伝いをぜひさせてくださいね。