海外駐在中のママのみならず、海外在住の日本人の女性たちとオンラインで繋がらせて頂いていたら、有難いことに、その方の貴重な一時帰国のお時間に湯本に会ってくださるという!!

エッセンシャルな人生を送る駐在妻・ママが夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

 

今日の一時帰国中のお客さまは・・・♡

イタリアはプーリア在住のゆりえさんです♪先日、湯本のインタビュー動画にも出てくださって、海外での自分軸を持った生き方についても語ってくださったゆりえさん。インタビュー動画の記事はこちら≫

イタリア人のパートナーとともにプーリアというとっても素敵なところに住んでいらっしゃるゆりえさんから見た、イタリア人の国民性(結構日本人と似てると感じることも)、イタリアに住んでると不便なこと(役所が午前中しか空いてなくていつも長蛇の列)、イタリアでうまくやっていくために必須なこと(笑顔でキチンと挨拶^^)などなど、聴いてるだけでもめちゃくちゃ面白かったです。

そして今回の一時帰国中に開催されてるお料理イベントについても。料理ニガテな湯本にもお料理の魅力を優しく教えてくれました☆

ゆりえさん、今回はお時間いただきましてありがとうございました!また一時帰国される際にはお声がけくださいね。

先日のドイツ在住の葉子さんとの好循環ガールズミーティングのように、普段は海外在住の日本人女性・日本人ママが一時帰国される時のピットにもなれれば幸いです☆海外でのお話はもちろん、楽しいことも・そうでないことも、普段なかなか日本語で吐き出せない想いも全肯定でお聴きしますので、一時帰国時のこころの栄養補給に♪