4月末にお隣の火事の延焼でおうちが全焼となったコーチ仲間へのチャリティセッション(食カウンセリング)を受けてくださった方から感想を頂きましたのでご紹介します(掲載の許可を頂いております)。


 

今日の食カウンセリングで、普段の食生活を言葉にしてみたら、変えていかなければならないコト、何が問題かがわかったので、それをこれからどうしていこうかという意識になりました。

宮越さんの本もちょうどコーチングを学んでいる中でほしいと思っていたので、頂けて嬉しかったです!

(大阪府在住 40代1児ママ)


 

ありがとうございました!嬉しいことに、このカウンセリングの後、早速、食カウンセリングでお話しした内容を実践してくださり、翌朝の体調の変化にビックリされたとご報告もくださいました。朝スッキリ目覚めることができ、早起きが出来るようになったそうです。

「私たちは食べたものでできている」

当たり前のようなコトだけれど、食べることは日常過ぎてあまり意識を向けていないことも多い。でも、ここを少し変えてあげるだけで、体調がグンとよくなり、世界の見え方が変わることもある!ということを改めて教えてくださったように思います。

食べることは誰しも毎日行っています。毎日毎日、改善するチャンスがやってきます。

特に40代って、これまで20代、30代の時には元気にやれてこれたことが、病気というほどではないけれど、急に疲れが取れにくくなったり、体調崩しやすくなったり、肌や髪にも表れてくるようになります。でも、子育て、家事、お仕事とめちゃくちゃ忙しいのもこの40代。自分のことは二の次にして家族のことを優先にしやすい年代でもあります。

今、この40代でどれだけ自分に目を向けてあげることが出来るかで、この先50代、60代になってから、子育てを終えて、1人の女性としての在り方・生き方が変わってくると思います。

気になった時がチャンス!ご自身の身体の声(サイン)に耳を傾けてみませんか?

 

美味しいもの大好き!でも40過ぎたらそろそろ自分の身体もケアしてあげたい。そんな女性に「生き方が変わるファスティング(ミネラル断食)」をオススメします!詳細はこちら▼

 

ファスティングはしたことがある。でも、食生活自体を改善させたい!そんな方には「料理ニガテな方限定!身体よろこぶ食育講座」で、在宅時間が増えた今こそ、食生活を見直してみませんか?詳細はこちら▼

 

「自分を変えたい」「望む未来を叶えたい」40代女性のための「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」が持てるようになるレッスン

ライフトークパートナーの湯本レイナ