エッセンシャルな人生を送る女性が夢・想いをどんどん叶えていく「わたしらしい幸せ」ライフエディター湯本レイナです。

今日6月26日って【超最強開運日】天赦日+一粒万倍日なんですって!昨日、聞いたんですけどね(笑)。そんな縁起の良い日なので、今まで温めてきたことをみなさんにも宣言したいと思い、今朝発行の勇気づけメール(メルマガ)でお伝えさせて頂きました。それは「夢を叶えるパワーノート」を仲間と創り世の中に出す(出版する)ということ!

フツーの子育てママが、自分の人生を自分でかじ取りして、最高の人生を手に入れるためのノート。ママになって色んな制限がある中でも、自分を見つめ、感情に気付き、想いを描き、それを書き込むことで叶っていくノート。こころがブレる時でも嬉しくて飛び跳ねたい時にも、いつもそばにいてくれて勇気づけしてくれる人生の伴走者(マイコーチ)のような存在のノート。

そう、本当はすべてのママにマイコーチがついてくれてたら最高だと思うんです。いつだって味方でいてくれる、自分のことを自分以上に信じて関わってくれる、そして一歩踏み出そうとするときには心強い拠り所となってくれる。そんな存在が人生を通していてくれたら、チャレンジしていくことも出来るし、立ち止まることも出来ると思うんです。

でも実際はコーチングというと敷居が高いものに思われがち。特別な人、経営者などエグゼクティブな人の特権のように思っている方もいらっしゃるかもしれません。そこで、誰でもいつでもそばに置いて自分に向き合えるアイテム=ノートだったらいいんじゃないかなと思ったんです。

オンラインサロン「何でもない日常の今ココにしあわせを感じる会」でそれを投げかけたら、私以上の熱量で取り組んでくれる仲間がいて、今、模索ながらも少しずつ前に進めている状況です。

ドラフト版が出来上がったら、出来るだけ多くのママに実際に使ってもらって、感想をもらって、出来る限りそれを活かしてブラッシュアップしていきたいと思っています。ので、ご興味ある方、ドラフト版が出来たらご連絡しますので、お問い合わせフォームよりその旨ご連絡くださいね。

2019年中には何らかの形でドラフト版を出したいと思います!